MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋、読書の秋、バクシン周回の秋【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日はゆったりとテレビで競馬を観ながら事務処理を片付けつつウマ娘な休日を過ごしてました。 天皇賞(秋)はエフフォーリアが強かったですね、横山騎手おめでとうございます!! さてさて、ウマ娘はひたすらに秋イベントを周回中。 無…

石砕き四次元ツアー【パズドラ】

おはようございます。 本日はどんよりした曇り空、雨も降るみたいなので外出される方は傘を忘れずに、日曜日、まったりと楽しんでまりいましょう。 さてさてパズドラ、細々と時空チャンレジに挑戦していたのですが、今回は自分の腕ではどうにも厳しそうなの…

秋イベント周回中【ウマ娘】

どうもこんばんは。 天気も良い土曜日の夜、とても過ごしやすいですね。 こんな日はお酒を飲みながらゆったりと寝る前の時間を過ごしたい気分です。 さて、ウマ娘。 現在はひたすらに秋イベントを周回中、とりあえず SSRユキノビジンを完凸! 根性ではありま…

ハロウィンスコアチャレンジ3とテニプリリザルト【パズドラ】

おはようございます。 ここ最近は天気も良く、若干寒さも緩和されて過ごしやすいですね。 しばらくはこんな日が続くといいな。 さて、ここ最近のパズドラ。 ハロウィンスコアチャレンジの第3弾が来ていたので、カグツチで挑みましたが苦戦、かぐや姫からのケ…

祝、1100万ダウンロード突破!!【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日のロードショーのヴァイオレットエヴァーガーデンを観ようと思っていたら、見事に仕事終わりそのまま寝落ちして気づけば寝過ごして涙目な私です。 後日サブスクで観るか・・・あるのかわからんが(´・ω・) さて、ふとウマ娘を起動したら…

星の海、再び

おはようございます。 昨日は体調を崩し1日寝込んでましたが、そのおかげで何とか復活しました、みんなも体調管理には気を付けような・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ さて、Twitterを見ていたら衝撃の記事が www.famitsu.com スターオーシャン6、発売決定!! いや~驚…

秋の夜長の体調不良

どうもこんばんは。 今朝FF14の記事を書いて、今日も頑張るぞ~とおもっていたら、体調を崩してしまい1日安静にして今日は終了。 急激な気温の変化にやられたかな~・・・油断してましたね(´Д⊂ヽ 皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて・・・(;´・ω・) 明日に…

青魔ログ⑤【FF14】

おはようございます。 今日は良い天気で過ごしやすいですね、疲れが出てくる週後半の木曜日、無理せずにまいりましょう。 さて、昨日は青魔ログの続きを進行。 ■真ヨウジンボウ 討滅戦の最後、真ヨウジンボウを攻略。 なめてかかってたら意外と攻撃が痛くて…

ライブラ杯 プラチナ獲得ならず・・・【ウマ娘】

どうもこんばんは。 さて、ついにやってまいりましたライブラ杯決勝。 今回こそプラチナを、と意気込んでハラハラしながら挑んできました。 結果は・・・ プラチナ獲得ならず( ;∀;) いや~悔しいなあ・・・ここまで来たら勝ちたかった・・・ まあでも、決勝…

コンドルモンクと行くパワフル温泉旅行【ウマ娘】

おはようございます。 週中の水曜日、最近1週間がとんでもなく早いなあ・・・ まあ、それだけ充実してるって事で感謝をしながら今日も1日頑張ってまりましょう。 さて、寝起きのモーニングウマ娘。 ライブラ杯の育成も落ち着き、トレセン学園とGⅠ記念の限定…

COOLなタイシンと行くHOTな温泉旅行【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日は朝方は雨だったけどそこからはめちゃくちゃ天気良く、気温も丁度良いしでとても過ごしやすい1日でしたね。 こんな日が続いてくれると良いんだけどな~(´・ω・) さてさてウマ娘。 ライブラ杯決勝に向けて引き続きナリタタイシンを育成…

青魔ログ④【FF14】

おはようございます。 今日も今日とてあいにくの天気、外に出られる方は傘を忘れずに、火曜日頑張ってまいりましょう。 さて、昨日はフレンド達と共に青魔ログの続きを攻略。 前回IDが全て終わったので、今回は討滅戦編。 IDはひたすらに氷結の咆哮からの超…

テニスの王子様【パズドラ】

どうもこんにちは。 今日は良い天気かと思いきや、夕方~夜にかけて雨が降るみたいですね。 外に出られてる方はお気をつけて、1週間頑張ってまいりましょう! さて、今日からはじまりましたこちら テニプリコラボ!! 強力なキャラが目白押し、かつ自分は初…

ライブラ杯 グレードA決勝進出!【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日は菊花賞を見ようと思ってたら見事に昼寝して寝過ごして、起きてテレビつけたらタイトルホルダーに乗った横山騎手がガッツポーズしてました、どうも私です。 さてさてウマ娘、今日からライブラ杯のラウンド2開始、3人目の育成が追い…

不沈艦と行くぶっ飛び温泉旅行【ウマ娘】

おはようございます。 そういえば、鬼滅の刃の無限列車編アニメが10月10日から始まってたんですね・・・忘れてた。 今日は競馬番組と鬼滅見ながらのんびりゲームして過ごすとしよう。 さて、モーニングウマ娘。 ライブラ杯Aグループに向けてゴルシを育成しな…

ハロウィンとか人気投票とか【パズドラ】

どうもこんばんは。 本当に急に寒くなりましたね・・・さっき缶コーヒー買いに行こうと近くの自販機に行こうとしたら寒すぎて凍り付くかと思いました。 さて、ここ最近のパズドラ。 最近はまったりプレイしてたんですが、新ダンジョンや新コラボも実装、発表…

バクシン的温泉旅行【ウマ娘】

おはようございます。 土曜日、相変わらず肌寒いですが気持ちの良い天気ですね。 週末、楽しんでまいりましょう! さて、寝起きのウマ娘、トレセン学園のミッションを埋めも兼ねてサクラバクシンオーを育成していたら 温泉イベント発生!! チケットが当たる…

ライブラ杯 Aグループ進出!【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日はめちゃくちゃ寒いし雨は降るしで中々強烈な1日でしたね。 こんな日は湯豆腐と熱燗で優勝したいっすね、1週間お疲れ様でした。 さてさて、今日からライブラ杯が開始、中々育成が上手くいかずどうしたもんかなあと思いつつもワンチャ…

レジェンドレース VSビワハヤヒデ【ウマ娘】

おはようございます。 今日は12月ぐらいまで気温が落ちるらしいですね、出社通学の方は防寒をしっかりとして、金曜日頑張ってまいりましょう! さて、昨日からレジェンドレースがセイウンスカイから変更になり、今回最後の相手となりましたこの娘 VSビワハヤ…

青魔ログ③【FF14】

どうもこんばんは。 なんだかんだ気づけばもう10月も後半、今年ももう終わりですね。 さて、昨晩はFF14 青魔ログの続きをフレンド達と攻略、今回は紅蓮ID編です。 現状青魔ログを締めくくる紅蓮ですが、IDにおいてはやる事は変わらず 氷結の咆哮で凍らせて …

パンデモ零式の固定に入りました【FF14】

どうもこんばんは。 急激に寒くなってまいりましたね・・・部屋では暖房をガンガンにかけている私です。 さて、最近のFF14ですが パンデモ零式固定が決まりました!! いや~嬉しい、めでたい!! 顔合わせも含めて、何回かエデン零式にご一緒させてもらった…

目まぐるしき

どうもこんばんは。ここ数日急激に寒くなってきましたね、しっかりと暖かくしてまいりましょう。年末に向けて仕事がかなり忙しくなってきて、危うく毎日更新が途切れる所だったぜ...とはいえ、書きたい事はあれどそれを書き切る気力がないので、今日はここま…

レジェンドレース VSセイウンスカイ【ウマ娘】

おはようございます。 昨日に続き、一気に寒くなりましたね・・・ 体調管理はしっかりとしつつ、また1週間頑張ってまいりましょ~!! さて、今日よりレジェンドレースがマチカネフクキタルから変わってこちら VSセイウンスカイ!! チャンミでは常連の彼女…

COOLドライブ in パズドラ【パズドラ】

どうもこんばんは。 今日は非常に肌寒い1日でしたね、こうも気温の変化が激しいと温度の管理にも一苦労です(´・ω・) 体調を崩さんように気を付けましょう。 さて、予想以上の速さで実施される事が決まったこちら テニプリコラボ!! 超強力コラボとして、今年…

氷極ファガンカップ完走【パズドラ】

どうもこんばんは。 土曜日、今週は疲れたなあ~とか思いつつビール飲みながらゲーム三昧の1日を過ごしております、これぞ至福の時。 さて、今月ランク上げで中々時間取れなかったですがやらねばと思ってたこちら 氷極ファガンカップ!! ヴァルキリーカップ…

レジェンドレース VSマチカネフクキタル【ウマ娘】

どうもこんばんは。 金曜日の夜、お風呂入ってスッキリして、ビールとおつまみでスカッと優勝しながら土曜日に突入したいですね、1週間お疲れ様でした! さて、今日から開催しているこちら レジェンドレース!! 報酬うまい、1回当たりの時間もはやい、そし…

メモリアルガチャ 開封の儀【パズドラ】

おはようございます。 金曜日、今週は天気が悪い日もあって疲れた1週間でしたが週末まであと一息、頑張ってまいりましょう! さて、昨日メンテ後に行われたこちら 10大リセット!! 親友選択が新たに出来る様になったり、お得セットが再度購入できるようにな…

青魔ログ②【FF14】

どうもこんにちは。 今日はとても良い天気で過ごしやすいですね。 さて、昨晩はフレンド達と共に青魔ログの続きを埋めに行ってきました。 前回は新生編のIDを全て埋めたので、今回は蒼天編のIDを埋めにレッツゴー! 基本的な流れは変わらず 氷結の咆哮で凍ら…

長距離育成、苦戦中【ウマ娘】

どうもこんばんは。 最近会社の所属チームに新人君が入ってきてくれ、とても良い子で思わず時間を忘れOJTや仕事に没頭してしまい中々メリハリがつけられていない私です。 フルリモートは色んなストレスが無いので最高なんだけどやはり時間という概念を忘れが…

リセ日とキャシーと私【FF14】

おはようございます。 最近若干生活リズムが崩れかかってる私です。 フルリモートだと仕事もゲームも時間を気にせずやってしまうので良くないですね・・・少しリズムを意識しないと。 さて、昨日はFF14のリセ日。 最近リセ日にやっているルーティンでも振り…