MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました【大晦日】

どうもこんばんは。 12月31日、今年もついに最後の日、大晦日ですね。 本当に早い・・・ 今年も1年、大変お世話になりました。 今年も世の中はコロナコロナの1年だったけど、個人的には職場が変わってフルリモートになりものすごく働きやすくなったり、余っ…

タマ、再び【ウマ娘】

おはようございます。 12月も残すところあと2日、まったりと2021年の終わりをかみしめてまいりましょう。 さて、ウマ娘。 毎朝恒例の朝ガチャ、今日も何か出れば良いな~と思って回したら !!? こ、これは・・・ タマ、再び ってなわけでまさかのタマモク…

ゲーミングチェアを買った

どうもこんばんは。 いよいよ今年も終わりの終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は来年以降もフルリモートになるので、この年末年始を機に実家に引っ越す事にして今バタバタしております。 まずは当時使っていたこどおじ部屋を改良しているのですが、…

朝ガチャは三文の徳?【ウマ娘】

おはようございます。 さて、今日も元気に寝起きのウマ娘をやっていきます。 まずは10連ガチャ、結果は・・・ 金ゲート6個来た時は1つぐらい虹来るか!?と思ったけどそんな甘くないですね・・・南無。 そして泣きの1回で単発を回したら !!!!!!! こ、…

SSRメイクデビューガチャ第2R【ウマ娘】

どうもこんばんは。 昨日は有馬記念、エフフォーリアが見事な勝利を飾りましたね。 横山騎手、おめでとうございます! そしてこれが引退レースとなったクロノジェネシスも見事な走りでしたね、本当にお疲れ様でした。 さて、ウマ娘。 先日配布されたこちら S…

氷点下なう

どうもこんばんは。 12月も残すところ後わずか、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ここ最近は氷点下に入って布団でぬくぬくしておわる毎日です...雪降り始めたし。 皆様も風邪には気を付けて、最後まで注意してまいりましょう。。。 おやすみなさい、また明…

メリクリ

メリークリスマス!! 皆様いかがおすごしでしょうか? 自分はワインとチキンとケーキを堪能しました。 最近なかなかまともに更新でしてないですが...ぼちぼちゲーム日記やっていきますよー! ではおやすみなさい、また明日。

ひたすらに肥えていく

どうもこんばんは。今日は仕事納めでした。ここ数日は実家の居心地が良すぎて...ろくに仕事もせずゲームもせずひたすら食っちゃ寝で着々とカビゴンに近づいてます。もう後いくつ寝るとって感じですが、引き続きぐーたらぐーたらきていきたいと思います。それ…

帰省

どうもこんばんは。早いものでもう木曜日、今年も残すところ後1週間とちょっとです。そんな中で少し気が早いですが、昨日から実家の湘南に帰省しております。やはり実家はお風呂広いしよく寝れるわで最高なんですが、ホコリっぽいのか昨日から鼻水が止まりま…

トレーナー技能試験②【ウマ娘】

おはようございます。 週中の水曜日、寒さもまた一段ときつくなってますが、無理せずにまいりましょう。 さて、ウマ娘。 トレーナ技能試験が今日のお昼までって事で駆け込みで残りの課題を片付けてきました。 まずはエクストラ。 こちらはウオッカでクリア。…

つ、ついに・・・【ウマ娘】

おはようございます。 火曜日、今日はわけあって出社日です。 折角なので美味いラーメンでも食べに行こうかな。 さて、ウマ娘。 先のぱかライブTVでの発表直後から大盛り上がりのこちら 祝・タマモクロス実装!!! いや~年末のこのタイミングでついに来ま…

トレーナー技能試験①【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今年も残すところ2週間、人によっては今週が仕事納めになる方もおおいのかな? ひたすらに寒いですが無理せず、年末年始まったり出来る様頑張ってまいりましょう。 さて、久方ぶりのウマ娘。 先日より開催されているこちら。 トレーナー…

ひたすらに充電中...

どうもこんばんは。 一昨日のオールの疲れがなかなか取りきれず、ひたすらにグースカな日曜日でした。 もう完全にとしですね... ってなわけで、おやすみなさい、また明日。。。

星芒祭2021【FF14】

どうここんばんは。 昨日は会社の大忘年会でオールで飲み明かしてきました。 最後カラオケに行ったのですが、カラオケが数年ぶりだったので今現在ものどが枯れております私です。 でも楽しかったからね、仕方ないね。 さて、FF14。 今年を締めくくるシーズナ…

前代未聞のMMORPG【FF14】

おはようございます。 なんだかんだで早くも金曜日、今年の金曜日も今日を合わせて残すところ3回、最後まで楽しんでまいりましょう。 さて、FF14。 プレイ日記ではないんだけど、巷で話題になっているこちら。 www.itmedia.co.jp プレイヤー数の爆発的増加や…

本当に、本当にありがとう【FF14】

ネタバレ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

風脈集めを後回しにした男の末路【FF14】

※一部、SSの背景等でネタバレ要素あるので注意。 どうもこんばんは。 早いものでもう12月も半分が終わり、いよいよ今年が終わりますね。 年の瀬ではちゃめちゃに忙しい時期ですが何とかやり切ってまいりましょう。 さて、FF14。 FF14において様々な活動をす…

極蛮神を駆け抜ける【FF14】

ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

クリスマスイベント完走【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日も今日とてとても寒いですね。 最近は暖房を付けざるを得ず、部屋が感想するとともに頭皮も完走してしまい髪の毛がパサパサなのが悩みの私です。 誰か良いケア知っていたら教えてください・・・(´・ω・) さて、ウマ娘。 明日のお昼まで…

パズパス超絶スーパーゴッドフェス【パズドラ】

おはようございます。 今日も今日とて非常に良い天気ですね。 寒いですが、思わず外に出たくなってしまいます。 さて、久方ぶりのパズドラ。 今日のパズパスに追加で来ていたこちら。 10連ゴッドフェス。 ガチャドラチャンスもえるって事でワクワクしながら…

うまよんが届いたのでまずは特典を使っていく【ウマ娘】

どうもこんばんは。 今日は非常に過ごしやすい天候でしたね。 あまりに心地よすぎて昼寝して起きたら夜でした、そんな日もあるよね(´_ゝ`) さて、ウマ娘。 先日購入したこちらが今日届きました。 うまよんのブルーレイ!! 先月予約しようとしてまだまだ発…

召王、レベル90に【FF14】

どうもこんばんは。 今日の日中は仕事の隙を見てFF14。 ちょこちょこ進めていき、新しいID解放からの召喚士がレベル90に! これで本物の3蛮神を召喚できるようになりました。 その力を借りて 豪快に突進したり 大地で押しつぶしたり 竜巻を巻き起こしたり っ…

安西先生・・・

ゲームが・・・ゲームがしたいです・・・ いや、ほんと、やる事が多すぎる・・・ 定時超えて仕事振ってくるの本当に勘弁して・・・(´;ω;`) 火水木の3日間は忙殺されてましたが、幸い明日は夜飲み会がある以外は比較的空いているので、日中隙を見てゲーム…

怒涛の年末モード

どうもこんばんは。 12月も第2週に入り、忘年会の調整と仕事の追い込みに早くも忙殺されている私です。 休み明け以降ほぼFF14のメインも進行出来てらず、ウマ娘もロクに育成出来ておらず・・・ 何も考えずにゲームしてえよお(´;ω;`)ブワッ まさにこの画像の…

さむーい毎日のつよーいおとも

おはようございます。 あっという間に12月も第2週、自分は金~昨日まで休みでひたすらFF14漬けだったので、今日から仕事明けで中々に憂鬱です。 最近の寒い中のゲームや仕事を助けてくれる強い味方がこいつ コンビニで売ってる小岩井のミルクココア。 これを…

初蛮神戦、そして佳境へ【FF14】

ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

FF14、ときどきウマ娘【ウマ娘】

どうもこんばんは。 ちょいと久々の感覚がするウマ娘日記。 最近はもっぱらFF14にどっぷりですが、合間合間でウマ娘もプレイしております。 競技場とサジタリウス杯の育成をしながらクリスマスイベントを進行中。 とりあえずストーリーを完走。 今回のイベン…

FLY ME TO THE MOON【FF14】

※ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

忘れちゃいけないキングポークシー【FF14】

どうもこんばんは。 ヒカセンの皆様、暁月は楽しんでおられますでしょうか? 自分はハマりすぎて夜しか眠れません。 メインもかなり盛り上がってきており、正直止め時が分からない状態なんですが、そんな中でふと思い出したこちら。 最早懐かしい記憶になっ…

新たなる冒険のはじまり【FF14】

ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…