MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】極ローソン討滅戦【からあげクン 光と闇のクリスタル味】

今日から始まりました FF14×ローソンコラボ!! 対象商品を買って、Pontaを通して一定数ポイントが貯まるとゲーム内で使える限定品がもらえるというもの、今回で何回目の開催になるんだろ? 今回もヒカセンとして逃すわけにはいかないって事で早速近所のロー…

アオハル編感想【ウマ娘】

さてさて、楽しみにしていた新シナリオのアオハル杯。 早速プレイして クリアしました。 面白かった!チームを育成して戦うっていうのも斬新だったし、チーム競技場の様なレースを攻略していくのも育成しがいがあって良き。 シナリオも、過去のトラウマがあ…

ダイの大冒険①【パズドラ】

さてさて、はじまりましたね ダイの大冒険コラボ!! 魔法石7個は痛いけど、サブやアシストで優秀なキャラが多いので期待大です、ダイだけにね。 ちなみにダイ大は連載当時アニメとか見てたけど全然詳しくないっす。 ただ、小学校の裏庭でダイ大好きの友人と…

レオからのアオハル【ウマ娘】

キャンサー杯からどれぐらい成長しただろうかと期待して臨んだレオ杯、結果は・・・ グレードリーグ Bグループ優勝でした! 正直、決勝ラウンドに行けなかったのは悔しかったけど、キャンサー杯の時はオープンリーグのBグループ優勝(ブロンズ)だったから、…

ゲームプロフィール ウマ娘編【ウマ娘】

プロフィール 好きなウマ娘はメジロマックイーン、ビワハヤヒデ、オグリキャップ、マチカネタンホイザ、サトノダイヤモンド、シーキングザパール、ゴールドシチーなどなど・・・ まだまだ知識不足だしセンス皆無だけど何とかやってます。 サポカをもっともっ…

ゲームプロフィール パズドラ編【パズドラ】

履歴書 はじめてプレイしたのはヘラ降臨が話題だったころ、そこからアカウント作り直したり休止したりを繰り返しているから通算の歴は多分6年ぐらい。 列パと多色が特に好き、でも万年パズル初心者(´Д⊂ヽ 現在はまったりのんびりプレイ中。 フレンド大歓迎で…

ゲームプロフィール FF14編【FF14】

キャラカ ロドスト jp.finalfantasyxiv.com 紅蓮の解放者からヒカセンデビュー。 色んなジョブを触るけど今のメインは召喚士、種族はヴィエラが大好き。 色んな事に手を出したがるけど、なんだかんだ戦闘コンテンツが好きな人種。 一応トリプルレジェンド。 …

おめでとう8周年!【FF14】

やろうやろうと思って忘れてたシーズナルとファッションチェック、先ほど両方とも完了してきました。 まずは新生祭 吉田P、今年でFF14に着任してから10年になるのね。 毎度毎度この語りには胸を打たれるけど、今回は10年という節目もあるのと、吉田Pがめちゃ…

御徒町らーめん横丁【中華そば 青葉 御徒町店】

昨日行ったラーメン屋の記録でも。 御徒町にあるこちら 5つのラーメン屋が連なってラーメン横丁というエリアを形成してるのね。 こじんまりとしている空間ではあるけど、独特の雰囲気で好きです、こういうの。 で、その中にあるこちら 中華そば 青葉 御徒町…

プレイスタイルの強要【FF14】

昨日ふとTwitterを見てたら、トレンドに気になる文字が これ確か、IDでミラプリ武器を直に装備してて、それを指摘したらプレイスタイルの強要だって言って抜けちゃったってのが発端だったっけ? まあ、これはもうドンマイとしか・・・ほんと色んな人がいるよ…

アメン降臨【パズドラ】

おはようございます。 今日も蒸し暑さはあるけど若干の過ごしやすさはありますね、太陽も控えめだし。 そんなこんなで昨日はアメン降臨してたらいつの間にか寝落ちしてました。 結局また寝落ちしてしまった・・・あかんぜよ 何とかクリア、とはいえ最後欠損…

第2のコンセントレーション【ウマ娘】

おはようございます。 ここ最近、毎日仕事しながらちょろっとゲームやって寝るか~とか考えてるといつの間にか寝落ちしているパターンな私です。 良くないんだよな・・・もっとメリハリつけないと。 さてさて、朝活恒例となってるウマ娘、今日の無料ガチャは…

青魔オメガチャレンジ固定メンバー募集【FF14】

こんばんは、最近コロナで仕事もフルリモート、ほぼ外出してないのでいい感じに体が肥え始めておなか周りが気になりだした私です。 さて、掲題の件、昨日無事にモルボルチャレンジを終えたばかりだけど、新たに青魔オメガチャレンジに行きたく固定メンバーを…

ウンスと温泉と【ウマ娘】

おはようございます。 朝活ウマ娘、早速ガチャで引いたウンスを育成していたら、温泉チケットを引けたので、朝からウンスと温泉旅行へ いや~ウンスちゃん可愛いっすね、これは癒される。 おじさん今日の仕事は頑張れそうだぞ。 そして今日の無料ガチャ 蹄鉄…

モルボルチャレンジ達成【FF14】

さてさて、モルボル固定の日。 最終関門である律動も終わりが見えてきたって事で、今日こそ終わらせるぞとメンバー全員気合を入れて挑み、何回か試行錯誤の結果 \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!! ついに突破しました!いや~やってや…

ガチャラッシュ【ウマ娘】

さてさて、ハーフアニバーサリーに合わせて出てきた星3とSSR確定ガチャ。 これを回したかったのと、給料日が重なったので勢いで複数名の諭吉様のお力をお借りしてガチャガチャしてきました。 まずはウマ娘星3確定ガチャ このゲーム始めて以来最大の神引き。 …

PV数1000到達【ありがとうございます】

おはようございます。 今日も起きてブログ更新すっか~と思ってふと情報見てたら 当ブログのPV数が1000を超えました~!!! いや~嬉しい、訪問してくださった方々、本当にありがとうございます( ;∀;) これからも、ゆったりとゲーム9割、飯ネタ等その他1割…

レオ杯【ウマ娘】

さてさて、今日からレオ杯開催ですね。 前回のキャンサー杯ではオープンリーグだったんだけど、今回は思い切ってグレードリーグで挑戦して なんとかAリーグ進出!! やはりオグリが強い、周りもオグリだらけで絵面がすごいことになってますね。 後はマルゼン…

熱砂の迷宮【パズドラ】

昨日から出てきた熱砂の迷宮、昔あったヨルムンガンドのやつとかゼウスヴァースとかヘラニクスのダンジョンみたいに1層ずつ進んでくやつですね。 報酬美味いし程よく難しいから好きなんだよな。 ってなわけで クリアしてきました。 7×6ということで、終始五…

マー油の力【ぶたの旨味らーめん とんくる】

先日行ったラーメン屋の記録でも。 ぶたの旨味らーめん とんくる なんともファンシーな看板のお店。 らーめんって書いてなかったらラーメン屋とは気づかないな・・・ 最寄りの商店街にあって、気になってたんだけどずっと行ってなかったお店の一つ。 ブログ…

眩しすぎるその笑顔【ウマ娘】

ふと、甘いものが食べたくなってお菓子を買いに近所のファミマに行ったら いや、なにしてんすか総帥・・・ シャアも勧める世界の新基準GⅠ値じゃないっすよ・・・ これは父ジオンの元ではなく明治製菓の元へ召されたシャア、眩しすぎるその笑顔。 そして、寝…

久々に

テレビ見てたら日が変わっとるやんけ・・・ 警察24時みたいなのからボーッとバラエティ見てたらいつのまにかこんな時間に。 かなり久々にテレビ見たけどたまに見ると面白いね。 エオインしようと思ってて結局できなかったけど・・・ さて、おやすみなさい。 …

愛嬌のニシノフラワー【ウマ娘】

さてさて、今日の無料ガチャ、ウマ娘の無料ガチャもそろそろ終わりなので、一回ぐらい虹ゲート見たいぞ~ お、おう・・・ これはもうマヤちんを育成しろってことかな? で、デイリージュエルパックの恩恵でジュエルが貯まったのでサポカ10連 いや~しぶいっ…

フェンリル=ヴィズ杯【パズドラ】

おそようございます。 昨日は妖精チャレンジやった後にそのままランダンやってたら明け方になってそのまま寝落ちしてました。 呪術回線コラボで五条先生を3体当てたので、今回いけるんじゃないかと思って躍起になって犬っころとひたすらに戯れて 今日の明け…

妖精チャレンジ【パズドラ】

裏神秘をクリアできたので、せっかくなら妖精チャレンジも・・・という事で今日はひたすら妖精チャレンジ。 ゆうこるさんの動画を参考に、虎杖真人でひたすら挑戦して (っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!! やったああああああああああああ!!!!! …

レジェンドレース VSゴールドシップ【ウマ娘】

おはようございます。 妖精チャレンジ達成すべくせっせこパズドラしてたらいつの間にか寝落ちしてました。 ってなわけで起きてウマ娘、今日からレジェンドレースがゴルシになっているので マックイーンで無事勝利! ありがとうが貰えなかった恨みを無事晴ら…

続・裏神秘【パズドラ】

今日も今日とてめげずに裏神秘。 虎杖真人で挑戦して \( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッ!! やった・・・闇アルバートの最後、フ…

優勝 快勝 エル圧勝【ウマ娘】

連休ボケもようやく治ってきた今日この頃、世間一般もそうなのか、今日はやたら商談やら会議やら横からのタスク乱入が続いたな・・・疲れたよう(´・ω:;.:… まあ合間を見つけてはウマ娘とパズドラしてたんだけど 朝仕事に入る前にぼーっと育成してたら エル…

裏神秘の次元【パズドラ】

ゆうこるさんの編成を参考にこれでやってるんだけど、勝てない・・・ 自分のパズル力の無さと火力調整の下手さに絶望(´・ω:;.:… 一度ボスまでいって水アルバートで半分削って良い感じだったんだけど、パズルミスってコンボ吸収引っかかった時は魂が抜けかけ…

ほんのり甘くて、ほんのり苦い【セブンスイーツ エクレアカフェ】

ふと近所のセブンイレブンに行ったら気になる新商品が 調べてみたらフランスの有名なピエール・エルメという所(人物?)とコラボした商品らしいですね・・・まるでわからんぞ まあ、とりあえず食ってみようって事でブラックコーヒーと一緒に買ってみました…