MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ほんのり甘くて、ほんのり苦い【セブンスイーツ エクレアカフェ】

ふと近所のセブンイレブンに行ったら気になる新商品が

 

f:id:mjgame:20210819102014j:plain

調べてみたらフランスの有名なピエール・エルメという所(人物?)とコラボした商品らしいですね・・・まるでわからんぞ

 

まあ、とりあえず食ってみようって事でブラックコーヒーと一緒に買ってみました。

で、家に帰って会社PCとにらめっこにも疲れたな~と思って一口

 

f:id:mjgame:20210819102811j:plain

うんまあああああああああああああい

ほんのり甘いコーヒークッキーの中にコーヒーゼリーがちりばめられていて、甘すぎずにがすぎずの絶妙なバランスで癖になる味です。

甘すぎるスイーツがちょっと・・・って方にはマジでおすすめ。

逆に俺は超絶甘党で常に甘さの限界を求めてるんだよ!!って方には合わないかも。

はさんでるエクレアの部分がもう少しサクサクだったら昇天してたけど、それはさすがにわがままか。

ブラックコーヒーにも合い、とても良い息抜きタイムになりました。

 

片手で楽に食べられるのもいいですね。

これは仕事に疲れたときはもちろん、因子厳選ランダン周回レジスタンスウェポンや蛮神マウント周回で疲れた時にもおすすめです

ただ、ちょっと気を付けないと上のエクレア部分がぽろぽろこぼれたり、不意にクリームがニュッと出てきて指が大惨事になったりするのでそこは注意(経験済み)。

 


www.sej.co.jp