MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

パッチ6.08【FF14】

どうもこんばんは。

さて、FF14にてやってきましたこちら。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

パッチ6.08。

オセアニアのデータセンター設立に伴うメンテとバージョンアップとの事で、話題になってますね。

運営8年半で新しいDC設立とか恐ろしいよこのゲーム・・・

 

ジョブの調整に関しては、ナイトがヤケクソ強化されてたり、忍者が里帰りとか言われていたり色々言われてますが、中でも特に騒がれているのがこちら

f:id:mjgame:20220125204432j:plain

竜騎士のドラゴンサイトエフェクト削除

距離の伸び具合にもビックリですが、これは衝撃ですな・・・

 

「鮭皮」とか「シャケ皮」の愛称で親しまれていたあのエフェクトとついにお別れの時が・・・

f:id:mjgame:20220125204742j:plain

正直煩わしく感じるシーンも多かったけど、いざなくなるとなると寂しいですな(´-ω-`)

 

あまりの衝撃だったのか

f:id:mjgame:20220125204833j:plain

Twitterのトレンド2位に入ってて草。

やはりシャケ皮とヒカセン達は切っても切り離せない関係だったんだね・・・

 

そして我らが召喚士にもテコ入れが。

f:id:mjgame:20220125204940j:plain

情報修正なのは嬉しいけど・・・うーん、他と比べると正直物足りないような。

ルビー・リチュアルは威力530、霊泉の炎は600ぐらいまで上げてくれても良い気がしますね・・・

まあ、召喚が本気出すのは6.1の絶竜詩戦争からなので、それまでは我慢強く耐え忍ぶべし。

 

ってな感じのパッチ6.08ノートでした。

今日はこれから消化です。

今週で断章交換が出来る層もあるので、楽しみだ~!

 

ではまた('ω')ノ