MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

守護天節2022【FF14】

どうもこんばんは。

金曜日、はやいもので今週ももう終わりですね。

ひたすらに寒い1週間だったので家でぬくぬくしながら週末の夜を楽しみましょう、1週間お疲れ様でした!

 

さて、FF14

先日より来ているこちら。

f:id:mjgame:20220121200510j:plain

守護天節2022。

これまでとはまた趣が違うちょいと不気味さを感じるデザイン、楽しみにしつつ早速やってきました。

 

開始はグリダニア。

f:id:mjgame:20220121200635j:plain

f:id:mjgame:20220121200647j:plain

この道化のパパ・ブルーセさんが何やらみんなをたぶらかしてるから調査してくれ、という依頼。

顔のインパクトも凄いですが、なんといっても、うん、左耳のキャシーイヤリングにしか目がいかないよね。

シーズナルとはいえ、NPCのクセになんてものを付けてやがる・・・剝ぎ取らせてくれ

 

まあ、それはさておき、ブルーセ一家が人を誘い込んで怪しげな宴に招待しているとの事なので

f:id:mjgame:20220121201151j:plain

f:id:mjgame:20220121201203j:plain

X JAPANのTOSHIみたいな人から幽霊と魂への対策になる道具を受け取り、いざ宴へ。

 

宴の潜入は軽いイベントで終わるのかと思いきや

f:id:mjgame:20220121201409j:plain

まさかの4人ID突入

これは意外だったな・・・いきなりコンテンツ待ちからのシャキったので何が起きてるのか一瞬分からなかったZE☆

元となっているIDはタムタラHARDかな?

 

中は戦闘は一切なく、徘徊する幽霊とさまよう魂をコンテンツアクションですくっていくという内容。

f:id:mjgame:20220121201644j:plain

途中ブルーセ一家とのボスイベントもあって楽しかったなあ(∩´∀`)∩

 

そんなこんなでブルーセ一家と戯れて無事に踏破。

f:id:mjgame:20220121201750j:plain

f:id:mjgame:20220121201920j:plain

f:id:mjgame:20220121201931j:plain

報酬のクッキーを渡して無事にクエスト完了。

・・・なんだけど、なんか凄く微妙なところで終わらないかこれ?

ブルーセ一家も結局放置されたままだし、ホラー要素もいまいち解決しないまま終わってるしで、これで本当に大丈夫なんだろうか?

第2弾とかもあるわけではなさそうだし・・・(;´・ω・)

来年に期待なのかな?

 

気になるところではありますが、とりあえず2回IDに行って衣装一式を交換。

f:id:mjgame:20220121202230j:plain

ヴィエラなので安定の頭装備無反映ですが、それ以外はいい感じっすね。

ドレッサーに突っ込んで色々使っていこうと思います。

 

ってなわけで守護天節2022でした。

ブルーセ一家のその後はどこかで語られる事を期待。

 

ではまた('ω')ノ