MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンシーな見た目からの凶悪な性能【パズドラ】

おはようございます。 さて、来週月曜日からはじまるサンリオコラボ キャラ性能が判明してきましたが・・・やはりというか、ほとんどのキャラがファンシーな見た目に反して凶悪な性能をしているので、気になったキャラの感想でもつらつらと書いていこうと思…

ハロウィンガチャラッシュ【ウマ娘】

どうもこんばんは。 さて、今日から始まりましたウマ娘ハロウィンイベント! トレーナーの皆様早速楽しんでおりますでしょうか? 自分は1シーンごとにてぇてぇ・・・となってしまっているので中々進みません。 でもそれがいいんだ。 ストーリーも良いですが…

Make up in Halloween!【ウマ娘】

さて、いよいよ明日開催 Make up in Halloween! 色々と新情報が発表されましたが・・・ いやあ、どれもてぇてぇ・・・ありがとうサイゲ神。 デジたんとか今頃鼻血を滝のように出してるんじゃなかろうか。 ってなわけでそんなてぇてぇ新キャラ達をまとめとき…

ランク1000を目指して【パズドラ】

おはようございます。 またまたまたパズドラ日記、まだまだ感謝祭の余韻が残ってるからね、仕方ないね。 さて、機構城もクリアでき、昨日実装の蒼潜の戦帝もクリア出来たので、次なる目標はランク1000を目指そうと思います。 色々とYoutuberの方の動画や攻略…

蒼潜の戦帝【パズドラ】

さて、昨日今日は完全にパズドラの日。 大感謝祭の熱が未だ止まないからね、仕方ないね。 今日から実装されたこちら 蒼潜の戦帝!! 久方ぶりの超絶極限コロシアムとの事で、歯ごたえがありそうなダンジョンの追加、ワクワクしながらシーウルフで挑み クリア…

ついにやったぞ!!【パズドラ】

おはようございます。 怒涛のパズドラ記事ラッシュ、最近は超えられそうで超えられない機構城の絶対者をイソイソと頑張っております。 シーウルフパで色々試行錯誤して、そしてついに・・・ ついに踏破~!!! いや~めっちゃ嬉しい、火力とかスキルターン…

公式放送 大感謝祭2021発表SP振り返り 新キャラ性能とか強化情報とか【パズドラ】

さて、大感謝祭の情報もいよいよラスト。 最後は判明している新キャラの性能や既存キャラの強化、進化情報を振り返ってまいりましょう。 ここからは一気にいきます! 【新キャラ性能】 ■デイトナ ロイヤルオークがL字、ノーチラスが列、シーウルフがたこ焼き…

公式放送 大感謝祭2021発表SP振り返り 季節イベントとかコラボとか【パズドラ】

さて、開発情報や新コンテンツの時点でかなり大満足な大感謝祭ですが、まだまだ新情報は盛りだくさんです。 次は季節イベントやコラボイベント情報を振り返ってまいりましょう! ■ハロウィンイベント ハロウィンが10月中旬に到来! 今年ももうハロウィンの時…

公式放送 大感謝祭2021発表SP振り返り 開発情報とかコンテンツ関連とか【パズドラ】

さて、先ほどまで大いに盛り上がっていたこちら 大感謝祭発表2021SP!! 色々と情報てんこ盛りだったんですが、どれも衝撃な内容でテンション上がりまくり!! 放送後すぐにでも振り返りたかったんですが、まさかの寝落ちをかましてしまったので、このタイミ…

初Sランク!!【ウマ娘】

おはようございます。 9月末になり段々涼しくなってきましたが、トレーナーの皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずのほほんと育成頑張っております。 さて、ウマ娘のプレイ記録イクゾー! 【やったぜ初Sランク!!】 そんなこんなでアオハル杯をプ…

ジェダイの帰還【パズドラ】

さてさて、気づけばスターウォーズコラボも残り6日、パズドラーの皆様は欲しいキャラを引けましたでしょうか? 自分は前回の初動ガチャでアナキンが2体出たりレイが出たり等それなりだったけど、そこから少し追いガチャをしました mjgame.hatenablog.com っ…

蘇る名作達

本日公開されたこちら www.nintendo.co.jp ニンテンドーダイレクト 普段あまり見ないのですが、今回はテンション爆上げな内容があったので、思わず動画を見て、嬉しさのあまり筆を執ってしまいました。 それがこちら 【蘇る名ハードと名作達】 topics.ninten…

そなたこそ まことの ロトのゆうしゃじゃ!【ドラゴンクエスト】

おはようございます。 さて、前回ついに竜王の元に辿り着き、決戦の時を迎えた勇者えむじぇ。 甘い誘惑を振り払い、本気になった竜王といざ戦闘開始! 早速勇者えむじぇの最後の戦いを追っていきましょう! やはり魔王だけあり、ベギラマやラリホーといった…

コンス降臨【パズドラ】

さて、本日12時より始まったこちら コンス降臨! 今日はお休みだった事もあり、早速やってきたので振り返ってまいりましょう~ 挑んだパーティはこちら 全属性必須なので、機構城用に組んでたシーウルフPTのアシストを少しだけいじってます。 では早速絶壊滅…

せかいのはんぶんを おまえにやろう【ドラゴンクエスト】

おはようございます。 前回、ついにラストダンジョンである竜王の城に辿り着いた勇者えむじぇ。 諸悪の根源である竜王討伐まであと一息、気合いをいれてまいりましょう! いざ、竜王の城内部へ潜入 人1人いない、不気味な雰囲気の内部を進んでいき 玉座の後…

ゴーレムは ねむってしまった!【ドラゴンクエスト】

おはようございます。 前回に続き、勇者えむじぇの冒険も大幅に進んだので、気合入れて記事を書いてたら、なんと・・・下書きの内容がなぜか白紙に。 しばらく呆然としてましたが・・・どうやら複数画面を開きながら作業をすると保存と更新の順番でこうなる…

ねんがんの あいつを てにいれたぞ!【かじるバターアイス】

ふとコーヒーでも買うか~と思って、近所のファミマに行った時に衝撃の光景が目に入りました。 それがこいつ かじるバターアイス!! 前に発売されて話題になった時に、何件コンビニ回っても見つからず非常に悔しい思いをしたので、アイス売り場に大量に並ん…

ぱかライブTV Vol.9の振り返りとかハロウィンとか【ウマ娘】

おはようございます。 さて、昨日放送されたこちら ぱかライブTV Vol9!! FF14の固定活動の準備をしながら見ておりましたが、色々と驚きの内容だったので、振り返りをかねて感想をつらつらと書いていこうと思います。 【解放結晶】 まずは何と言ってもこち…

青魔オメガ固定活動記録 アルファ⑦【FF14】

さて、連日となる青魔固定。 前回は中々渋い展開でしたが、めげずに今日こそ踏破するぞ!って事で気合入れて振り返ってまいりましょう。 FCアクションを衰弱時間短縮にして、いざ突入! サクッと前半を超えて後半へ これまでの失敗や経験を思い出して、落ち…

レジェンドレース VSミホノブルボン【ウマ娘】

こんばんは。 現在ぱかライブTVを観ながら更新しております。 今日からレジェンドレースのキャラが変わって VSミホノブルボン!! ライスちゃんとのコンビが印象的なキャラですが、競技場等で強力なエースキャラとして器用されているイメージなので、しっか…

青魔オメガ固定活動記録 アルファ⑥【FF14】

おはようございます。 昨晩は青魔固定、前回はオメガの残りHP5%まで来ているので、今回で踏破だあああああって事で意気揚々と挑んだ結果・・・ 踏破ならず 昨日は自分のミスが多く、やりきれない気持ちと悔しさで、終わった後このタマモクロスみたいに抜け…

ドラゴンが あらわれた!【ドラゴンクエスト】

さて、前回は少しパワーアップしたけど、イキっていたら死んでしまい王様に呆れられた初代ドラクエ。 めげずに続きやってくぞ~ 引き続きフラフラと歩いていたら 新たな洞窟を発見、早速突入していくぞ! 暗がりを進んでいって しっかりと宝箱を回収しつつ …

フォース(ガチャ運)の覚醒【パズドラ】

おはようございます。 昨日よりついに開演しましたスターウォーズコラボ! 早速色々やってきたので振り返っていきましょう。 まずはコラボ開始といえばここから、無料ガチャ! 宇宙猫ならぬ、宇宙ガチャドラをタップ、さあ来い で、無料分はアソーカタノでし…

【PLL】キャスターとかシステム面の感想とか【FF14】

さて、本日11時よりやっていたこちら 第66回ぷるるPLL!! 11時から始まって終わったのは16時過ぎという超特大なボリュームでしたが、6.0での各ロール、ジョブやシステムの変更点等がメインであり、内容も特大でした。 全部の感想を書きたい所なんだけど、そ…

青魔オメガ固定活動記録 アルファ⑤【FF14】

おはようございます。 昨晩は青魔固定、前回時間切れを見ているので今回はリベブラタイムを意識したり、月の笛を積極的に使って火力を詰めていくべく挑戦、では張り切っていくぜ!! サクッと前半を超えて HPを調整してリベンジブラストを撃って ハロワも2回…

レジェンドレース VSフジキセキ【ウマ娘】

おはようございます。 さて、今日からレジェンドレースのキャラが入れ替わりますね。 VSフジキセキ!! 前回、激マブマルゼンお姉さんの時に出走してもらったフジ様は同キャラで使えないので 今回はダスカで挑戦! こちらの作戦は逃げ、麗しの三冠ウマ娘よ、…

しんでしまうとは なさけない【ドラゴンクエスト】

先日switch内にて購入した初代ドラクエ、続きをプレイしていくゥ 前回の終わりで気になってた、この祠へ潜入、ドキドキ・・・ 暗がりを進んでいった先に ロトの墓標を発見。 調べてみるとロトの残した3つの遺産を探してくれという遺言が書かれておりました。…

強キャラ目白押し【パズドラ】

おはようございます。 いよいよ明後日にせまったこちら スターウォーズコラボ! 性能があらかた発表されたので、個人的に気になる所の感想でも。 【ダース・ベイダー】 まあ、やっぱりまずはこれだよね・・・ ついに出ました、初の無効貫通武器。 火力はバカ…

DEATH UNTO DAWN【FF14】

さてさて、先日予約注文したものが届きました 漆黒のヴィランズの最終サントラとアートブック2冊!! サントラは言わずもがな、素晴らしい曲だらけで早速作業用BGMとしてかけております。 更に、DVDプレイヤーで再生すると、その曲が流れる場面がバックに流…

青魔オメガ固定活動記録 アルファ④【FF14】

おはようございます。 昨晩は青魔固定、前回はアーカイブオールとハロワ2回目を少しだけ見て終わっていたので、今回はそこを練習してその先へ行くべく挑戦。 では振り返ってイクゾー! 【アーカイブオール】 直前のイオンエフラクスはリベブラタイムを少しだ…