MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ぱかライブTV Vol.9の振り返りとかハロウィンとか【ウマ娘】

おはようございます。

さて、昨日放送されたこちら

 

f:id:mjgame:20210921085836j:plain

ぱかライブTV Vol9!!

FF14の固定活動の準備をしながら見ておりましたが、色々と驚きの内容だったので、振り返りをかねて感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

【解放結晶】

まずは何と言ってもこちら

f:id:mjgame:20210921090252j:plain

f:id:mjgame:20210921090307j:plain

解放結晶!!

いや~なんと上限解放トークンの実装・・・衝撃の発表でしたね。

これはトレーナーの皆さんは欣喜雀躍じゃないでしょうか?

勿論私は小躍りどころか一人でハジけ祭りしてます。

非常にありがたい新規アイテムの実装ではあるけど、なにぶん効果が非常に強力なのでそう簡単に手に入らないんだろうな~と思っていたら

 

f:id:mjgame:20210921092404j:plain

今日この後貰えるってよ

なんとまあ、嬉しすぎる大盤振る舞い・・・ハーフアニバーサリーで色々と配ってからのこの流れ、まごうことなき神運営ですな・・・コラボ連発で集金体制MAX状態のガンホーも見習ってほしい

 

さてさて、この後貰えるってなると、どのサポカに使うかが迷い所。

SSR引換券の様に保管しておいても良いんだけど、こちらの利点として、SSR引換券の対象外である後発組のカードにも使えるので、今回は思い切って使っちゃおうかなと思います。

 

今回使おうかなと思っているのが

f:id:mjgame:20210921093437j:plain

SSRナイスネイチャ

 

f:id:mjgame:20210921093533j:plain

SRシンコウウインディに使おうかなと思います。

育成出来てないやんとか言わない

 

トレーナーの皆様はどのサポカに使いますか?

それともいったん保管しますか?

良かったらコメント欄で教えてもらえると嬉しいです!

 

【1000万DL突破!】

そしてめでたい話題は続き

f:id:mjgame:20210921094108j:plain

1000万DL、おめでとうございます!!

リリースから約半年で1000万、勢いはとどまるところを知らないですな。

これからも楽しませて頂きますよ~!

アニメとシンデレラグレイも見なければな・・・

 

DL記念で

f:id:mjgame:20210921094621j:plain

ジュエルにレンタル回数にデイリーレース回数に、嬉しい特典多数!

上記の解放結晶からのこれ、マジで大盤振る舞いですな~ありがてえ(*´ω`)

 

f:id:mjgame:20210921095203j:plain

こちらもマニーが枯渇しまくりんぐだったので大変助かる!

Twitterトレンド入り】

そんなこんなな怒涛の流れもあり

f:id:mjgame:20210921094956j:plain

昨日のTwitterのトレンドに入りまくりでしたねw

 

【うまよん Blu-rayBOX】

歓喜の情報ラッシュはまだまだ続きます、次はこちら

f:id:mjgame:20210921102206j:plain

サイコミにて連載中のうまよんのアニメブルーレイ。

収録もかなり豪華な内容になっているのですが、トレーナーとして気になってしまうのはこちら。

 

★3ウマ娘SSRサポカのガチャチケ1枚ずつと夢の煌めき12個というこれまたかなり豪華な特典。

本体価格が9,790円という事で、これは特典目当てで買うのもありなんじゃないかと思います。

 

1万円使ってジュエル買っても虹が出ないなんて事はザラにありますし、この特典以外もボリュームタップリの内容なので、中々にお得。

ちなみにAmazonだと通常盤が7,538円で買えるので更にお得です。

発売が12月8日で少し遠いのがネックですが、要チェックな1品。

 

【ハロウィンイベント】

そして最後はこちら

f:id:mjgame:20210921103702j:plain

Make up in Halloween!

新ストーリーイベント、今回はハロウィン!

ルーレットやイベントブースト機能等、かなり遊びやすくなってるのが良いですね。

ウマ娘運営はこういうユーザー目線の調整を逐一入れてくれるから本当にありがたいよなあ( ;∀;)

 

そして期待してしますのはやはりイベント配布SSRサポカとハロウィン衣装のキャラ達。

今回は誰が抜擢されるのかなあ~と色々妄想してみました

 

スイープトウショウ

f:id:mjgame:20210921104446p:plain

おそらく、ほとんどのトレーナーさんがこの娘を思い浮かべたのではないでしょうか?

ウマ娘で一番ハロウィンのテーマが似合うであろうスイープトウショウです。

ただ、この娘は夏物語の時もメインキャラとして抜擢されており、SSRのサポカとしても登場しているのでそこも踏まえるとスルーもありえるか・・・?

 

ライスシャワー

f:id:mjgame:20210921104953p:plain

ライスは元々の勝負服のデザイン的にハロウィンテーマも似合うんじゃないかと思います。

抜擢されればイベントポイントボーナスとシナリオリンクが同時に入るのでかなりおいしいしね、これはワンチャンあるのでは。

 

オグリキャップ

f:id:mjgame:20210921105347j:plain

ハロウィン=お菓子をもらうって事で、お菓子をたらふく貰いにに行こう!みたいなノリでオグリもあるんじゃないかな~と予想w

ハロウィンの衣装もとても似合いそうだしね。

 

とまあこんな感じかな。

もしよければこちらもトレーナーの皆さんの予想を教えてもらえると嬉しいです!

 

正直、今来ているピックアップのSSRイクノディクタスが微妙だったので、ここはスルーしてハロウィン待機するのがよさそうですね。

デジたんは欲しいけどもうしばらくはサポカにつぎ込みたい所。

 

以上、情報盛りだくさんなぱかライブTVの振り返りでした。

 

今日この後は解放結晶とジュエルの配布およびヴァルゴ杯開催ですね!

自分は中々満足のいく育成が出来なかったので思うような結果が出ないかもですが・・・やれるところまでやってみようと思います。

 

ってなわけでトレーナーの皆様、引き続きウマ娘楽しんでまいりましょう~!!

ではまた('ω')ノ