MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

周回効率を求めて【ウマ娘】

こんばんは。

今日は朝から免許の更新に行ってきました。

 

日曜日の早朝なら人少ないんじゃないかと思って免許センターに朝イチで突撃したら、新型iphoneの発売日なんじゃないかってぐらいの行列が出来てて目ん玉が飛び出た私です。

みんな考える事は同じなんだねえ(´_ゝ`)

 

さて、トレーナーの皆様、ウマ娘ハロウィン楽しんでますか!?

私はというと

 

ストーリーを終わらせて

f:id:mjgame:20211003200603j:plain

 

ミッション全部終わらせて称号貰って

f:id:mjgame:20211003201341j:plain

 

配布ブルボンも無事に完凸!

f:id:mjgame:20211003200634j:plain

 

今回のストーリーも良かったなあ(∩´∀`)∩

 

直近の夏物語やウマネストはスペちゃんやダスカ、エルやグラス等パワフルなキャラ達が勢いで突き進んでいく感じで爽快だったけど、今回の様なライスやロブロイといった内気なキャラ達が勇気を出して少しずつハロウィンを成功に導いていくのが見ている側も感情移入出来て楽しかったですね。

 

さて、そうなるとここから先はイベントポイント100万を目指して周回するわけですが、普通に周回していても味気が無いので、折角なら1周でどれだけイベントPTを稼げるかを試しながらやってみる事に。

 

ってなわけで、今の手持ちで最大限ボーナスがかかる編成を作ってみた

f:id:mjgame:20211003202505j:plain

SSRゼンノロブロイ(完凸、45%↑)

SSRミホノブルボン(完凸、35%↑)

SSRタマモクロス(無凸、30%↑)

SSRストーリーライスシャワー(2凸、16%↑)

SSRスーパークリーク(フレンド、完凸、25%↑)

・SRスイープトウショウ

※スイープはスピードのサポカだったらなんでもOK

 

現在の手持ちでの最大はこんな感じ、この編成で

f:id:mjgame:20211003202523j:plain

合計151%↑+イベントブーストで2倍という所まで持っていけました。

 

手持ちが潤っている、凸が進んでいるトレーナーさんであれば更に倍率が乗りますね。
しかし、サポカのバランスも中途半端だし、何よりタマやライス、ブルボンはロクに強化出来ていないしで、こんなガタガタな編成でクリアできるウマ娘なんて・・・

 

いや待て、あの娘がいるじゃないか

f:id:mjgame:20211003203418j:plain

f:id:mjgame:20211003203427j:plain

そう、我らが学級委員長がね

委員長ならこんなガタガタ編成でもなんとかしてくれるって事で早速この編成で育成開始。

 

今回は1時間でどこまで稼げるかも実験してみたくなったので

f:id:mjgame:20211003203644j:plain

1回の時間が短いURAシナリオでやっていきます。

 

ひらすらにスピードと賢さを鍛えていって

f:id:mjgame:20211003204223j:plain

f:id:mjgame:20211003204231j:plain

 

久々の桐生院&ミークにほっこりして

f:id:mjgame:20211003204954j:plain

 

ひたすら逃げてレースに勝って目標達成していって

f:id:mjgame:20211003205022j:plain

 

f:id:mjgame:20211003205208j:plain

f:id:mjgame:20211003205221j:plain

無事クリア!!

 

さて、気になるポイントは・・・

f:id:mjgame:20211003205749j:plain

f:id:mjgame:20211003205809j:plain

B+で5万越え!!

大体1周15分前後で終わるので、1時間でおおよそ16万~20万ポイント稼げます。

 

しかも何より良いのが脳死でスピードと賢さ練習だけしていればいつの間にかクリア出来てるので、通勤や通学の行き帰りの移動時にボーッとしながらとか、家でYoutubeやテレビ見ながらとか、家事しながらとか、リモートワークで事務作業している時のついでにとか、何かの片手間で出来てしまうのが本当にありがたい。

 

上記の様なサポカ編成でも脳死で片手間でクリアできてしまうんです

f:id:mjgame:20211003211729j:plain

そう、学級委員長ならね

 

ちなみに、今回はロブロイやタマはSSRを引けたのでそっち使ってますが

f:id:mjgame:20211003212217j:plain

f:id:mjgame:20211003212233j:plain

f:id:mjgame:20211003212243j:plain

この辺でも代用できるし、めんどい時は強化せずにブチ込んでもどうにかなると思います。

 

f:id:mjgame:20211003212345j:plain

そう、学級委員長ならね

 

で、そんなこんなで今日は外出中の移動時間や帰宅後洗濯の待ち時間に周回して

f:id:mjgame:20211003212541j:plain

現在76万ポイント。

昨日の時点でたしか25万ぐらいだったので、1日で50万ぐらい稼げてますね。

これは明日頑張れば100万いけるかな~、頑張ろう!!

 

ってな感じのハロウィンイベント周回中な私です。

じっくり周回するのは苦手だな~ってトレーナーさんは是非学級委員長でバクシン周回してみてくだされ!!

 

ではまた('ω')ノ