MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

時間が溶ける【遊戯王マスターデュエル】

どうもこんばんは。

若干天気が崩れがちな日曜日の夜、毎回言ってますがクソ寒いのでしっかり防寒してぬくぬくして、月曜日に備えましょう。

 

さて、遊戯王マスターデュエル。

配信日にDLしてからFF14の合間にちょこちょこやってますが、時間溶けますねこれ

何時まで、とか何回デュエルしたら寝る、とかあらかじめ決めとかないと無限にやってしまうわ・・・

 

対人戦はまだ怖すぎるので、ソロでストーリー追いながらCPU戦を進めてるんだけど、それだけでもクッッッッッッソ楽しいです。

 

最初のデッキはドラゴンデッキを選択。

f:id:mjgame:20220123195404j:plain

ブルーアイズでの攻撃が気持ちよすぎるぅ(^ω^)

 

後は少しデッキもいじってエクシーズ召喚も出来る様に

f:id:mjgame:20220123195516j:plain

この辺とかペンデュラム、リンク召喚辺りは紙の方で完全に離れちゃってたから少しづず慣れていかないとね。

 

ストーリーは帝王とエレメントセイバーを攻略。

f:id:mjgame:20220123195610j:plain

f:id:mjgame:20220123195628j:plain

f:id:mjgame:20220123195648j:plain

f:id:mjgame:20220123195702j:plain

美麗なイラストやサウンドを楽しみつつプレイしながら、そのテーマの特性やルールを覚えられるのでついついのめりこんでしまいます。

 

ってな感じです。

ちょこちょこカードプールも増えてきたので、少しデッキをいじってそろそろ対人戦に挑戦してみようかしら。

 

ではまた('ω')ノ