MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

極蛮神を駆け抜ける【FF14】

ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おはようございます。

今朝換気しようとして窓を開けたら空気が冷たすぎて一瞬で窓を閉めました。

それにしたって寒すぎるぞ・・・

 

さて、FF14

一昨日メインストーリーをクリア、本当に良いお話だった・・・

f:id:mjgame:20211214101048p:plain

振り返りたいけど果てしなく長くなりそうなので後日振り返るとして、クリア後のお楽しみのこちらを解放。

 

f:id:mjgame:20211214085658j:plain

f:id:mjgame:20211214085726j:plain

極蛮神。

今回はゾディアークとハイデリンの2種。

2体ともストーリーでは大いに影響を与えたキャラだけに極も非常に楽しみって事で零式固定の方々に連れてってもらいました。

 

■極ゾディアーク討滅戦

f:id:mjgame:20211214090213j:plain

まずは極ゾディアーク

本編ではラスボスかと思いきや最初の蛮神として登場し度肝を抜かれましたね・・・

BGMも非常に壮大かつラスボス感あふれており最初からクライマックス感満載の1戦。

 

ノーマルでは床回転や魔法陣等ギミックてんこ盛りで阿鼻叫喚でしたが、その分極はほぼ変わらなかった印象。

 

固定面のコールにも助けられ、そして

f:id:mjgame:20211214090542j:plain

無事撃破!

キャスターのアクセもゲットし、ILも良い感じに上がりました(∩´∀`)∩

そして次へ。

 

■極ハイデリン討滅戦

f:id:mjgame:20211214090748j:plain

極ハイデリン戦。

こちらもストーリーでは最高の演出で泣かせにきてましたね・・・

BGMのyour answersもタイトルと曲の両方から涙腺破壊しにきてるのずるい。

 

こちらも極でも大きく変わらずではありますが、クリスタルと雑魚をつながってない状態で破壊したり、波をクリスタルの影に隠れてやり過ごしたりと、新鮮なギミックが多くて楽しかったです。

タンクさんは大変そうだっけど・・・

 

こちらはゾディアークと違い、脳トレ要素も少なかった為、少し予習して

f:id:mjgame:20211214094157j:plain

無事撃破!

予習したとはいえ、ほとんど固定面のVCに助けられたなあ・・・

完全に出荷してもらってしまった・・・固定面には頭が上がらないなあ(;'∀')

 

そして、武器もゲット!

f:id:mjgame:20211214094502j:plain

召喚と

 

f:id:mjgame:20211214100525j:plain

黒魔武器。

今回の黒魔のAF装備デザインめちゃ良いですよね。

 

ってな感じで、クリア後の最初の活動、極蛮神でした。

この後はとりあえず経典装備を集めつつ、戦闘ジョブのレベリング頑張るぞ~!

 

ヒカセンの皆様、リセ日頑張ってまいりましょう!

ではまた('ω')ノ