MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

風脈集めを後回しにした男の末路【FF14】

※一部、SSの背景等でネタバレ要素あるので注意。

 

どうもこんばんは。

早いものでもう12月も半分が終わり、いよいよ今年が終わりますね。

年の瀬ではちゃめちゃに忙しい時期ですが何とかやり切ってまいりましょう。

 

さて、FF14

FF14において様々な活動をするための土台として最も大切と言っても過言ではないものは何か?

 

それは・・・

f:id:mjgame:20211215210747j:plain

そうだね、風脈集めだね。

快適な移動は勿論、モブハン、FATEめぐり、レアFATE討伐などなど、局地的なイベントに駆けつけるには必要不可欠なフライングマウント。

 

勿論暁月でもそれは例外ではなく、日夜多くのヒカセンがバイクだったりおみこしだったりテレビの中だったりゴールデンレトリバーだったりに乗って空を駆け回っております。

 

自分も早くやらねばと思いつつも、メインストーリーが面白すぎて風脈そっちのけでやっていたのと、極コンテンツに通うようになった結果忘れてて今に至ってしまいました。

そんな中で、この間レアFATEのカイに行こうとして、ウキウキでオミクロンベースのエーテライトに辿り着いて、さあいくぜえええええって思っていた矢先、

 

意気揚々と飛び始めるヒカセン達。

 

それを見た俺は

f:id:mjgame:20211215211303j:plain

まさにこんな心境でした。

 

ただまあ、いつまでも俺死んでらんねえだろって事で、今日仕事の隙を見てまとめて回収してきました。

 

早速各地を飛び回って

f:id:mjgame:20211215211758j:plain

ラヴィリンソスの川のふもとにもぐり込んだり

 

f:id:mjgame:20211215211845j:plain

サベネアの奥の奥の奥まで踏み込んだり

f:id:mjgame:20211215212034j:plain

ガレマルドの瓦礫の中を搔い潜ったり

 

f:id:mjgame:20211215212105j:plain

月のてっぺんで眺めを楽しんだり

 

f:id:mjgame:20211215211831j:plain

絶望の宙域で力強く右往左往したり

 

といった感じで一気に回収しつつ、風脈クエストもまとめて攻略。

そして、

f:id:mjgame:20211215212329j:plain

ようやく全エリアのフライングマウントを解放。

これでモブハンでもFATEでもなんでもござれだぜ。

 

ひたすらに黙々と風脈を集めるだけの作業はひたすらに虚無だったので、みんなはメインクエストと一緒にやろうね、おじさんとの約束だぞ・・・(´-ω-`)

 

さて、引き続きレベリングにFATEめぐりにミニオンマウント集めにとやる事は多いですが、1個1個楽しみながらやっていくぞ~!

 

ではまた('ω')ノ