MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ムート降臨【パズドラ】

こんばんは。

今日は1日とても過ごしやすかったですね~(∩´∀`)∩

常にこんな感じなら良いのになと思った1日でした。

早いもので週中の終わり、水曜日お疲れ様でした!

 

さて、パズドラ

今日から登場したこちら。

f:id:mjgame:20211110204744j:plain

ムート降臨。

アメンコンスから続くモンポ神最後の1人、早速攻略してきたので振り返ってまいりましょう。

 

今回もシーウルフで突入。

f:id:mjgame:20211110205226j:plain

1戦目で耐久が出来たので難なく変身して準備完了。

f:id:mjgame:20211110205300j:plain

ついにパズル講師を退職し、武力行使に出たラクシュミ姉さん。

 

f:id:mjgame:20211110205351j:plain

f:id:mjgame:20211110205403j:plain

真っ向から殴り合うのかと思いきや、後ろの象が妨害してきたり水をぶちまけてきたりと、相変わらずやりたい放題だなこの人・・・

イルミナ装備の火ロック目覚めが役立ちましたね。

 

f:id:mjgame:20211110205615j:plain

3戦目はパールヴァティー

なんでみんな前に出てきた時より退化してるの・・・

 

f:id:mjgame:20211110205808j:plain

象やら虎やらにぎやかですね今回。

この虎、仏みたいな顔しながら威嚇とか怖すぎるだろ。

パールは特になんてことなく撃破。

 

f:id:mjgame:20211110210133j:plain

アヌビスのギミックは面白かったなあ。

7×6と6×4を交互に繰り返されながら仕掛ける隙を伺う感じ、良いですね。

 

次の進化前ムートは何事もなく撃破、ついにラスボス。

f:id:mjgame:20211110210329j:plain

f:id:mjgame:20211110210339j:plain

挨拶と同時にアシストを無効にしていくスタイル。

最近の運営のお気に入りギミックですね。

 

f:id:mjgame:20211110210425j:plain

f:id:mjgame:20211110210436j:plain

半分切った時の発狂攻撃はキャプテン・アメリカの激減でしのぐ。

そしてトドメはやはり・・・

f:id:mjgame:20211110210548j:plain

 

f:id:mjgame:20211105081649j:plain

ムートの下へスライディングでもぐり込んでる!?

 

最近の恒例となったリョーマのドライブBでトドメの体制を整えて

f:id:mjgame:20211110210842j:plain

無事撃破!

やはりリョーマ強いなあ・・・これは末永くお世話になりそうですね。

 

f:id:mjgame:20211110211018j:plain

希石をゲットからの~

f:id:mjgame:20211110211042j:plain

早速進化!!

イラスト可愛いなあ~(∩´∀`)∩

 

f:id:mjgame:20211110211101j:plain

ムートもだいぶ強くなりましたね。

機会があれば育成して使ってみよう。

 

ってな感じのムート降臨でした。

個人的には先のアメン降臨コンス降臨と比較すると1番簡単だったな~。

キャプテン・アメリカリョーマがとにかく強かった印象ですね。

 

次はおそらく転生ゼウスGIGA降臨だと思うので、のんびり待ちますかね。

 

ではまた('ω')ノ