MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

転生ゼウスGIGA降臨【パズドラ】

どうもこんばんは。

ひたすらにまったりな土曜日の夜、秋の夜長のビールがひたすらに美味いです。

 

さて、パズドラ

先日から実装されたこちら、

f:id:mjgame:20211120212405j:plain

転生ゼウスGIGA降臨。

ヴァルキリーCIELアテナNONときて最後の1体、前2体がかなりの強敵だったので今回も強敵そうな雰囲気MAXですが、魔法石砕きまくってどうにか攻略してきたので、振り返ってまいりましょう。

 

今回もシーウルフで挑戦。

f:id:mjgame:20211120213040j:plain

1フロア目からはちゃめちゃに硬く、ミリ残ししてしまった為終わった・・・と思いましたが発狂してこない聖人だったので何とか突破。

じっくり戦えたのでしっかり変身も完了。

 

f:id:mjgame:20211120213302j:plain

次のカワキャラ達は技名もカワイイですが、内容は全力で殺しにきているためガクブルしながらも何とか突破。

回復花火+ロックはたまたまリョーマにアシストしていたリクウキャプテン・アメリカで対処、ここはマジでラッキーでの突破でしたね。

 

f:id:mjgame:20211120213601j:plain

3Fで毒目覚め対処持ってきてくて対処できず、徐々にジリ貧になり回復が欠損し死亡。石パワーで復活し何とか突破。

 

f:id:mjgame:20211120213825j:plain

おなじみの希石が出てきてヒヤッとしましたが難なく突破。

もうこいつらも慣れましたね。

 

f:id:mjgame:20211120214056j:plain

続くペルセポネ戦では3Fでマグニートーに継承した伊之助装備を使ってしまったため、ヒイヒイ言いながら耐久して貯めなおして突破。

f:id:mjgame:20211120214315j:plain

続く雑魚戦は上手く削れずに思い一撃を食らって倒れる。

君たちモブキャラのクセに強すぎるよ・・・石パワーで何とか突破。

 

f:id:mjgame:20211120214527j:plain

7Fはネプドラ

吸収が貯まっておらず火力調整に苦戦したのと、毒目覚めで水が欠損してしまい軽減張れず死亡。

最早恒例の石パワーで復活し、何とか突破。

 

f:id:mjgame:20211120214948j:plain

ボス前のラニクスはミリ残しからの発狂で爆散、さすがフィアンセは強かった・・・

石パワーで撃破してボス戦へ。

 

f:id:mjgame:20211120215659j:plain

ボスは火ゼウス

神々しさMAXですが、ひるまずに挑んでいきます。

 

f:id:mjgame:20211120220043j:plain

やはりとてつもない硬さでひたすらチマチマ削っていきますが、ちょこちょこ欠損してしまい爆散。

魔法石砕いて復活し再度ちまちま削っていきます・・・

 

f:id:mjgame:20211120215926j:plain

ようやく半分まで削った後の一撃はキャプテン・アメリカで激減。

 

f:id:mjgame:20211120220242j:plain

そのまま時間をかけて根気強く削っていき・・・

 

f:id:mjgame:20211120220336j:plain

何とか撃破。

いや~今回もきつかった・・・毒目覚めとか吸収とか対処が全く出来ておらず、ひたすらに阿鼻叫喚しながら魔法石パワーで何とか踏破出来ましたね。

 

f:id:mjgame:20211120220718j:plain

f:id:mjgame:20211120220732j:plain

そしてラッキーな事に火ゼウスの希石がドロップしたので

f:id:mjgame:20211120220824j:plain

手持ちのゼウスGIGAを早速究極進化!

 

f:id:mjgame:20211120220902j:plain

これまたシーウルフのサブで良い感じの性能してますね。

アシスト武器も強いんだけど、もう1つ希石が必要になるのでしばらくはこのままでいいかな・・・

 

そんな感じの転生ゼウスGIGA降臨でした。

さて、週明けから幽遊白書コラボが来るので、楽しんでいきましょ~!

 

ではまた('ω')ノ