MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

カワカミプリンセス実装と特別移籍【ウマ娘】

ふとTwitterを見ていたら、気になる新情報が

 

f:id:mjgame:20211010171908j:plain

祝、カワカミプリンセス実装!!

いや~良いですね、花嫁衣装のSSRサポカは昔レンタルでかなりお世話になったし、SRキングヘイローのイベントでの絡みで結構良いキャラしているので好きなウマ娘だったりします。

 

後は、自分の父親が実物のカワカミプリンセスが好きで当時よく馬券を買ってテレビで競馬を見ていたので印象に残ってるんですよね。

2006年のエリザベス女王杯で1着で入ったんだけど進路妨害の判定をされて降格し、泣く泣くフサイチパンドラに勝利を譲って荒れたのは未だに記憶に残っています。

 

f:id:mjgame:20211010172038j:plain

アオハル杯で出てくるカワカミプリンセス中距離の差し馬なので、その性能で出てくる可能性は高いだろうからライブラ杯適正ってわけではないのかな?

 

とはいえ、固有の性能がまだわからないので、性能次第では因子で適正上げてでも、ってなるかもしれませんね。

個人的にはストーリーでのキングヘイローとの絡みや、エリザベス女王杯の所がどの様に再現されるのかが楽しみ!

 

そして今回のサポカは復刻組

f:id:mjgame:20211010172501j:plain

セイウンスカイヤエノムテキがピックアップ!

・・・なんだけど、正直微妙と言わざるを得ない気が・・・クラシック三冠に挑戦っていうくくりで選出されるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけれども。

エアシャカールはもっと微妙だしね

 

ただ、これまで復刻は初期組からのみだったものが、ヤエノムテキがピックアップされた事によってその法則が崩れたため、キタサンブラックの復刻にも期待が出来る様になったというのはでかいかもですね。

今後の復刻ピックアップに期待ですね!

 

ってな感じのカワカミプリンセス実装&今後に期待のサポカ復刻でした。

非常に魅力的なんだけど、やはりまだまだサポカを充実させたいから今回はまたスルーしてジュエル温存かなあ、今すぐに必要なキャラってわけでもなさそうだし。

 

とりあえず新キャラ登場時恒例の

f:id:mjgame:20210928214235j:plain

タマちゃん貼っときますね・・・

なんかもうこのまま永遠に実装されないんじゃないかとすら思えてきた。

 

そしてこちら

f:id:mjgame:20211010173246j:plain

特別移籍開催!!

最近はライブラ杯に向けてメジロマックイーンゴールドシップナリタタイシンの覚醒レベルを上げていてマニーが枯渇しているので、これは非常に助かる。

 

ハロウィンイベント周回でサクラバクシンオーが大量に育成されたので、この娘たちに移籍してもらおう・・・

 

そんなこんなな新情報でした。

再来週はぱかライブTVVol.10も配信されますね、こちらも楽しみ!

 

トレーナーの皆様、引き続きウマ娘楽しんでまいりましょ~!!

 

ではまた('ω')ノ