MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

強キャラ目白押し【パズドラ】

おはようございます。

いよいよ明後日にせまったこちら

 

f:id:mjgame:20210914020729j:plain

スターウォーズコラボ!

性能があらかた発表されたので、個人的に気になる所の感想でも。

 

ダース・ベイダー

f:id:mjgame:20210916081930j:plain

まあ、やっぱりまずはこれだよね・・・

ついに出ました、初の無効貫通武器

火力はバカみたいに出るけど無効貫通出来ないアイツとかアイツにつけたら面白そうだよな~といろいろ妄想できてしまいますよね、ふふ、ムフフ

スキルのセルフ10倍エンハもあって間違い無く強い武器ではあるけど、昨今HP盛りが重要な環境においてHP減少は中々に痛い所ではあると思うので、実は予想以上に運用は難しいんじゃないのかと思ったりはしています。

それ以外の覚醒もほぼ無いしね。

なので、これ1つで環境が壊れるってのはさすがにないよね。

 

f:id:mjgame:20210916083144j:plain

f:id:mjgame:20210916090354j:plain

しかもベイダー卿は本体もめちゃくちゃ強いので、そっちでも使いたくなってしまうのも悩み所。

 

それでもやはり無効貫通武器の登場は衝撃ですね、また一つ時代が進んだ感じ。

にしても、まさか7C武器より先にムコカンが出るとは思わなんだ・・・

 

ヨーダ

f:id:mjgame:20210916083018j:plain

マスター・ヨーダも全形態強いっすねえ~

他キャラもそうだけど、この大量のたこ焼きスキルの絵面は圧巻だなあ。

 

f:id:mjgame:20210916083526j:plain

こっちの形態のLSは扱いが難しそうだけど、3.2倍は衝撃だなあ・・・

木パのサブでいい仕事してくれそう、花火スキル久々に見た気がするな。

自分のスキルで木全消しからの最大倍率発動はめっちゃ気持ちよさそう。

これ艦隊で組んで悪い事考える人出てきそうだなあw

 

f:id:mjgame:20210916083028j:plain

武器もめっちゃ強いっすねえ。

特にノーチラス民は本体と武器で複数体欲しい性能じゃなかろうか。

ますます石の数が気になりますね・・・

 

オビ=ワン・ケノービ

f:id:mjgame:20210916090515j:plain

本体も勿論強いけど、個人的に武器形態がめちゃくちゃ強いと思う。

欲を言えば追い打ちいらんからHP盛ってほしかった。

 

【チューバッカ】

f:id:mjgame:20210916084336j:plain

こういうとがりまくった性能のキャラは個人的に好きだったりしますw

第一線での活躍は難しいかもしれないけど、属性吸収無効+2列木生成って事で周回やランダンで輝く日が来る・・・かもしれない。

 

ダース・モール

f:id:mjgame:20210916084844j:plain

自分の攻撃力が50倍

もうね、この一文のインパクトにつきますよね、究極虎杖のさらに2倍とかもうわけがわからないよパトラッシュ・・・しかも3ターン持続するし。

さらにおまけの様にサラッと火、闇、回復生成ついてるけど、5ターンで打てるにしちゃ破格すぎるんだよなあ・・・

副属性までカンストさせて84億ダメージ連発を是非見てみたい。

しかもこのキャラ、交換所で入手みたいですね。

性能的におそらく黒メダルなんだろうけど、ガチャ以外でこういう強キャラが手に入るのはとてもいいと思います。

 

他にも強そうなキャラいっぱいいるんだけど、覚醒とか数字的な所で衝撃がでかかったのはとりあえずこんな感じかな。

 

未だ魔法石の数が発表されてないのが怖いけど、コラボダンジョンとかも楽しみだぜ!!

 

ではまた('ω')ノ