MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

公式放送 大感謝祭2021発表SP振り返り 開発情報とかコンテンツ関連とか【パズドラ】

さて、先ほどまで大いに盛り上がっていたこちら

f:id:mjgame:20210927014121j:plain

大感謝祭発表2021SP!!

 

色々と情報てんこ盛りだったんですが、どれも衝撃な内容でテンション上がりまくり!!

放送後すぐにでも振り返りたかったんですが、まさかの寝落ちかましてしまったので、このタイミングで振り返っていこうと思います。

あまりにも情報が多く、1つの記事にまとめるには長すぎるので、いくつかに分けて書いていきます。

まずは少し先の開発情報や新コンテンツの情報から!

 

【潜在覚醒強化】

f:id:mjgame:20210927015433j:plain

レベル超限界突破時、リダチェンや無効貫通等の6枠潜在覚醒に、1.5倍のダメージ上限解放が付くという強化。

これは良いですね、リダチェン耐性は更に強力になるし、無効貫通や属性吸収等が強化されて多色がより強くなるのは嬉しい、これにはマリエルちゃんもニッコリ。

やはり毒目覚め無効とお邪魔目覚め無効の2つは対象外だよね・・・そりゃそうか。

 

【新ダンジョン】

■蒼潜の戦帝

f:id:mjgame:20210927020100j:plain

f:id:mjgame:20210927020357j:plain

超絶極限コロシアムに新たなるフロアが登場。

これまではオルファリオンデスファリオンがボスを務めておりましたが、新しいボスとしてロイヤルオークがボスを務めるとの事。

これまではボスが1段階変身するのはあったけど、これは2段階変身あるか・・・?

 

そして特殊ダンジョンの仕様上超覚醒は最初から発動しないため、環境トップであるロザリンシーウルフノーチラス等の2段階変身リーダーがどのぐらい影響を受けるかも気になる所。

もう今日中に実装されるとの事で、今から楽しみですね!

 

そしてこのダンジョンでは、上記のSSにある様にエンドラREXの新しい進化用に希石がゲット出来るとの事。

f:id:mjgame:20210927021313j:plain

こちらの詳細は別記事にてまとめます、ってかエンドラ交換に使っちまったよ・・・

 

■神々の聖跡f:id:mjgame:20210927021411j:plain

こちらはSSにもいる通り、元祖フェス限の3体の新しい進化形態が実装される模様。

修羅の幻界や神秘の次元とは別カテゴリのダンジョンとして実装されるとの事。

こちらも楽しみですね~、ただアテナがスケベな中間管理職みたいな顔してるのはどうにかならんのか

 

■四次元の漂流者

f:id:mjgame:20210927021750j:plain

こちらはミルが主役の神秘の次元の新フロア。

闇ミルからの分岐進化が実装されるとの事でこちらも期待大ですね。

 

そしてその闇ミルですがなんと

f:id:mjgame:20210927022308j:plain

f:id:mjgame:20210927022318j:plain

黒メダルの交換パズパス特典に追加されるとの事!

以前のパズパス特典でも配布されていたので、それも合わせると最大3体入手出来るということですね、これはありがたい!

黒メダルが貯まっているパズドラーさんも、今回は交換してみてはいかがでしょうか?

 

ってなわけで新ダンジョン情報でした、順番としては蒼潜の戦帝→四次元の漂流者→神々の聖跡って感じかな?

そして発表が無かった裏機構城・・・やはり機構城がラスボスなのは変わらないのかな?

 

【パズパス特典強化】

f:id:mjgame:20210927023343j:plain

パズパスで毎月配布されるSGFのレベルによって回せる回数が増え、最大5回になるとの事。

ラインナップも豪華になるとの事で、これもめっちゃ嬉しいですね~!

自分は既にレベル5になっているので、楽しみに待つとしましょう(∩´∀`)∩

 

式神配布&強化】

f:id:mjgame:20210927023937j:plain

山本Pが恒例の負け芸を披露しの厚意により、式神ガチャの配布と強化が決定!

この7回でクガネとトウカを出すんや、俺は・・・!

 

そして気になる強化キャラは

f:id:mjgame:20210927024045j:plain

f:id:mjgame:20210927024053j:plain

f:id:mjgame:20210927024103j:plain

強化キャラはねね、マシロ、シャロン

式神キャラはマシロのみですが、これは嬉しい所ですね。

化内容は後で別記事にまとめます。

 

【怒涛の内容の大感謝祭!】

今年も来ます、大感謝祭!

f:id:mjgame:20210927025348j:plain

ここから年末まで毎月豪華な内容が続きますので、月ごとに振り返っていきましょう。

 

■10月

・魔法石と10大リセット

f:id:mjgame:20210927025514j:plain

まずは何と言っても魔法石100個配布!!

これは後述の新キャラが出るゴッドフェスに使えるので、早速使うか、コラボに使うか悩みどころですね・・・

自分はこの100個分はGFに使っちゃおうと思ってます。

 

f:id:mjgame:20210927025522j:plain

f:id:mjgame:20210927025531j:plain

そして10大リセットに加えてランク1000ガチャがリニューアル。

SSにいるノーチラスやノクタリア等が追加されるとの事(シーウルフの追加に関しては山本Pが口ごもってしまっていましたが・・・w)。

これは豪華だなあ~出来れば10月中旬までにランク1000にいきたいところだ・・・頑張ろう。

 

・新フェス限

f:id:mjgame:20210927025930j:plain

f:id:mjgame:20210927025938j:plain

f:id:mjgame:20210927030010j:plain

f:id:mjgame:20210927030019j:plain

新しいフェス限、ガンダム系リーダーの光属性担当、デイトナが登場!!

最初の形態を見て、勇者警察ジェイデッカーを連想した方は是非私と握手してください。

ガンダム系リーダーは毎回かっこいいからいちいち興奮しちゃうぜ・・・こいつは是非欲しいところ。

 

f:id:mjgame:20210927030321j:plain

そしてソフィにも新たな分岐進化が登場。

闇属性がリダチェンで活躍しているイメージですが、新しい活躍に期待ですね。

 

f:id:mjgame:20210927030557j:plain

今週末にはこのキャラ達が早速実装されるとの事。

前述の通り魔法石が100個配布されるので、ここで放出するのはアリですね。

デイトナ出てくれ~!!

 

■11月

・記念メダル配布

f:id:mjgame:20210927031344j:plain

フェス限と交換可能な記念メダルが毎週もらえるとの事・・・豪華すぎるゥ

 

f:id:mjgame:20210927031444j:plain

第1弾は直近のフェス限達に加え新たに2体のキャラが追加

 

f:id:mjgame:20210927031720j:plain

f:id:mjgame:20210927031729j:plain

こちらの内容も期待大ですね!

 

f:id:mjgame:20210927031748j:plain

f:id:mjgame:20210927031757j:plain

f:id:mjgame:20210927031817j:plain

既に強化されているファガンとゼローグに加え、これから進化が実装される3体ももらえるのはありがたいですね。

私のように交換の弾に使った方も多いのではないでしょうか?( ;∀;)

大魔女も後に一部強化が入るとの事なので、こちらも期待大!!

 

・ガチャドラフィーバー

f:id:mjgame:20210927032157j:plain

f:id:mjgame:20210927032203j:plain

元々の特典もおいしいですが、ゼウスとヘラのアバたまがもらえるのは地味にありがたい。

これが無くて無効パが組めず悔しい思いをしたので、今回は確保しないとな(`・ω・´)

 

■12月

12月はゴッドフェス祭り!!

f:id:mjgame:20210927032505j:plain

f:id:mjgame:20210927032602j:plain

f:id:mjgame:20210927032614j:plain

f:id:mjgame:20210927032621j:plain

パズパスの特典も含めると、ゴッドフェスが最大で65回回せるという、2021年最後を飾るにふさわしい超大盤振る舞い。
更にガチャドラによる上振れの可能性もあるため、人によっては100連を超える可能性も0ではないと考えると・・・今からワクワクが止まりませんね。

 

ってなわけでまずは新しい開発情報やコンテンツ情報の振り返りでした。

いや~既にかなり豪華な内容で満腹感がありますが・・・w

まだまだ続きます、次はイベント、コラボ情報!!

 

 

【大感謝祭2021発表SP まとめ】

mjgame.hatenablog.com

mjgame.hatenablog.com