MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

式神使いと妖【パズドラ】

さてさて、ついに再演が来ましたね。

 

f:id:mjgame:20210913133705j:plain

式神使いと妖!!

今回は新キャラは勿論、ストーリーダンジョンも追加されていたりとの事で楽しみにしていたので、早速やっていきましょう~!

 

まずは無料配布ガチャ

f:id:mjgame:20210913133905j:plain

まあ最初はね・・・それにしても、前回の時もそうだったけどマチガネ君本当によく出るな。

 

そして新しく来ていたダンジョンの決戦天麓京

f:id:mjgame:20210913134935j:plain

4ラウンドで、今ガチャの再レア枠の4体(セイナリュウメイトウカミカゲ)と戦う構成。

最初のセイナが盾をはらないので遅延が刺さる事もあり、変身キャラが変身しやすいのでやりやすかった。

リュウメイがロック目覚めをしてくるのでL字があると良き。

ミカゲ戦でミリ残しからの発狂食らってコンテしたとか言えない

 

そんなこんなでクリア報酬で無料ガチャ

f:id:mjgame:20210913135729j:plain

一番コメントに困るやつ

 

ま、まあ気を取り直して石を使ってガチャしてイクゾー

ガチャを9回まわして

f:id:mjgame:20210913140425j:plain

f:id:mjgame:20210913140435j:plain

ミカゲマシロゲット!!

ちなみに、ミカゲは2体出たので計4体になりました、交換に使わせてくれ。

 

本当の理想は確定パック買ってトウカ狙いつつ、副産物の石でクガネも欲しいんだけど・・・

 

・自分の手持ち的に理想のPTが組めなさそう

・7以上確定ガチャに関しては75%の確率で被り(ミカゲが出た日にゃ地獄)

・そもそも水属性ほとんど使わない

・呪術廻戦→夏休み→ダイ大の流れで少し飛ばし過ぎた

 

ってのもあるので、今回はここで撤退しようかなと。

トッププロ達の考察動画とか記事を見てる感じ今すぐに環境を支配するリーダーにはならなそうだし、何より式神は自社のイベントなのでまた復刻するであろう事を考えると無理にここで追う必要は無いのかなという結論に。

というわけでガチャはこれにて撤退。

 

そして楽しみにしていたストーリーダンジョン。

期間限定のストーリーなのでやはり短かったけど、とても面白かったので早速振り返るぞ~

f:id:mjgame:20210913142940j:plain

f:id:mjgame:20210913142954j:plain

セイナリュウメイオウキ、みんなイメージ通りの良いキャラしてますね。

オウキちゃん可愛い、フフ、ムフフ

 

f:id:mjgame:20210913143205j:plain

まさかの茨木童子登場、裏闘技場かと思ったわ

まあ、妖、妖怪の類で考えるとしっくりきますね、こういう昔のキャラがストーリーの世界観にハマって登場するのは良いよね。

 

f:id:mjgame:20210913143530j:plain

そしてセイナ編終了、この一枚絵かっこいいね!

そしてミカゲ編へ

f:id:mjgame:20210913144618j:plain

f:id:mjgame:20210913144630j:plain

f:id:mjgame:20210913144642j:plain

f:id:mjgame:20210913144654j:plain

ダンジョンの雰囲気とBGMの緊張感ぶち壊しのこの感じ、さすが宗主様

お世話係のクウカン、ツッコミ役のクガネも良いキャラしてます。

 

f:id:mjgame:20210913145404j:plain

天狗の登場になごみながら

f:id:mjgame:20210913145548j:plain

f:id:mjgame:20210913145601j:plain

酒呑童子を撃破。

ミカゲの強キャラ感、たまらん。

さすが一時期環境の覇権リーダーだった男だ。

 

そしてエピローグ

f:id:mjgame:20210913145938j:plain

この絵もまたミカゲの不気味さが出てていいですね~。

 

ってなわけでストーリーダンジョン終了。

完走した感想は、面白かったんだけどもう少しボリュームが欲しかったなという印象。

期間限定イベントのストーリーダンジョンである以上短いのは仕方ない事ではあるんだけど、神器龍の時はもう少しボリュームあった気が・・・

本当に冒頭の冒頭で終わってしまうのと、ほとんどのキャラが登場していないまま終わってしまっているので、これはまた再演した時に続編が実装される事を期待。

 

そして報酬の

f:id:mjgame:20210913151500j:plain

零玉をゲット。

ただ・・・やっぱりこれを使ったセイナ武器が微妙なので、とりあえずこのままとっておこう。

 

とまあ、そんな感じで楽しんだ式神でした。

後はリュウウンサイが何やら気になる進化を遂げているので、そのあたりの隠し要素を調べてみて頑張ってみますかね。

 

ではまた('ω')ノ