MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

式神使い達の再演【パズドラ】

来週より来る事が決まったこちら

 

f:id:mjgame:20210909203703j:plain

式神使いと妖 再演

もう一つぐらいコラボかイベントをはさんでから来ると思っていたので、予想より早いタイミングでの再演だったな・・・ダイ大コラボで魔法石使い切ったばかりなんだよ(´Д⊂ヽ

セイナやミカゲ、リュウメイと散々お世話になったキャラ達が出た思い入れのあるイベントの再演なのでこれは楽しみ!

 

色々と新情報が出てますが気になってる所だけピックアップしていこうかと。

やはりまず気になるのは新キャラ

 

【トウカ】

f:id:mjgame:20210909210124j:plain

f:id:mjgame:20210909210135j:plain

星7枠のトウカちゃん、可愛い。

絵の感じ的にミカゲと何かしらの関係がありそう、妹か娘、もしくは弟子とかか?

変身時にダメージ無効はれるのはいいね、そしてスキルはロック解除+確定10コンボ、かつ自分のリーダースキルを発動できる盤面を作れるという強力なもの。

70%軽減って事はロザリンと同じなので結構な数のダメージまで受けられますね、固定追い打ちが無い分自分が追い打ちをもっているのも地味に良き。

ただ、ループさせないと欠損し即死につながること、ダメージ無効貫通が難しそうなのが気になるところ、耐性系の覚醒が無いのも地味に痛いか。

f:id:mjgame:20210909213902j:plain

ちなみに、無効貫通に関しては自分の武器でまかなう事が出来るので、その辺のシナジーが効いてるのはいいですね、何体必要になるのか考えたくないけど

とにもかくにも一体は取っておきたいキャラ、色々書いたけど可愛いは正義なのだ。

 

【クガネ】

f:id:mjgame:20210909212706j:plain

f:id:mjgame:20210909212717j:plain

水属性のクガネ。
個人的に絵と性能がかなり好きだったりします。

進化前は実質スキブ5なので変身リーダーのサブとしても使えるのが良き。

進化後は水の列で倍率を出しつつ7コンボで半減をかけるリダスキ。

クガネ×クガネで使ってもいいし、ロイヤルオークやナツル、海馬社長PTのサブとしてもいい働きをしてくれそう。

f:id:mjgame:20210909213307j:plain

武器もスキブ+ドロ強+列強化と嬉しい覚醒目白押し。
クガネは欲しいなあ、ナツル社長のサブに入れて使いたい。

 

【マシロ】

f:id:mjgame:20210909213939j:plain

f:id:mjgame:20210909214051j:plain

続いてはマシロちゃん、この娘も可愛いね!

何より目を引くのが変身後のスキル、ロック解除できない、HPが1になるとデメリットはあるけど6色陣が毎ターン打てるのはやばない?

覚醒も多色に適したものを持っているので、これは多色の救世主になりえるのでは?

f:id:mjgame:20210909213847j:plain

武器も多色の課題であるダメージ貫通を対策できるのがいいですね、ダイヤあたりにアシストさせるとよさそう。

地味に封印耐性2つも痒い所に手が届く感じ。

この子もサクヤや夏休みマリエルのサブとして使いたいから欲しい、要は新キャラ全部欲しい。

 

【既存キャラ】

正直、既存キャラに関しては微妙かなといった印象。

テコ入れは入ったもののそれでもう~ん・・・といった感じの性能かなあ。

セイナは完全にシーウルフに食われちまったし・・・(;´・ω・)

ただ、この

f:id:mjgame:20210909220256j:plain

リュウメイ武器はレオナの裏につけると強そう。

ダイ大コラボで優秀な光属性キャラが増えたので、リュウメイ本体もワンチャンあるか?

 

【新要素】

後は気になるこちら

f:id:mjgame:20210909220702j:plain

今回ストーリーダンジョンも実装されるとの事でこれはめっちゃ楽しみ!

式神は色んな裏設定がありそうなので、楽しみながらプレイして感想をまたまとめるぜ~(*´ω`)

 

で、その報酬として手に入る報酬で作るセイナ武器

f:id:mjgame:20210909221141j:plain

シーウルフに装備させろと言わんばかりの覚醒だけど、裏のターンが短すぎて開幕アシストが貯まってしまいがちなのがなんとも・・・

他につけるとしてもウルド武器で良くね?ってなりそう(´・ω・)

まあ、使ってみない事にはわからないか。

 

とまあ、そんなこんなで式神再演の前情報の感想でした。

来週からスタートなので楽しみだ~!

 

後は今回の2択チャレンジ

f:id:mjgame:20210909221647j:plain

f:id:mjgame:20210909221700j:plain

f:id:mjgame:20210909221711j:plain

今回もモンポを選択、うまし!

次はモンポか遅延耐性かあ、ここは悩むな・・・でも今の気分だとモンポかなあ。

 

そしてパズパス特典

f:id:mjgame:20210909221903j:plain

f:id:mjgame:20210909221915j:plain

虹メダル9個と9周年たまドラ9体、うますぎぃ!!!

特にここ最近の育成で経験値キャラは枯渇してるので、9周年たま9体はありがてえ。

 

そんな感じです、ではまた('ω')ノ