MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

COOLドライブ in パズドラ【パズドラ】

どうもこんばんは。

今日は非常に肌寒い1日でしたね、こうも気温の変化が激しいと温度の管理にも一苦労です(´・ω・)

体調を崩さんように気を付けましょう。

 

さて、予想以上の速さで実施される事が決まったこちら

f:id:mjgame:20211017195454p:plain

テニプリコラボ!!

超強力コラボとして、今年の年末の追い込みで来るかと思いきや、まさかの来週から来るという想像の遥か上の早さ。

色々と情報が解禁され、進化するスキルといった新要素も引っ提げての参戦。

 

キャラクターの数が多いので、気になった所だけつらつらと感想でも書いていこうかなと思います。

 

越前リョーマ

f:id:mjgame:20211017200217j:plain

f:id:mjgame:20211017200205j:plain

f:id:mjgame:20211017200234j:plain

f:id:mjgame:20211017200244j:plain

パッと見て思ったのは、シーウルフとめちゃくちゃかみ合ってるなという印象。

本体もさながら、特にアシストの2つが覚醒、スキル共に相性抜群であり、シーウルフにお世話になっている身としては是非とも複数体確保したい所。

本体のLSも多色として強力ですね。

究極進化で天衣無縫の極みを発動するかと思いきやそんな事は無かった。

 

手塚国光

f:id:mjgame:20211017201054j:plain

f:id:mjgame:20211017201032j:plain

f:id:mjgame:20211017201117j:plain

f:id:mjgame:20211017201128j:plain

カタログスペックだけ見たら、個人的に今回1番の当たりなんじゃないかと思う手塚部長。

Gamewithに書いてあったけど、変身しないナツルの様な強力なLSにロイヤルオークとも相性の良い覚醒、ダメージ吸収スキルとこれは水属性最強クラスのキャラが出てきましたね。

また、アシストも強力であり、特集記事のサブ全体のエンハンスにスキルヘイストとこちらも大注目の性能ですね。

手塚ゾーンの進化は手塚ファントムかと思ったらそんな事は無かった。

 

跡部景吾

f:id:mjgame:20211017201830j:plain

f:id:mjgame:20211017201816j:plain

f:id:mjgame:20211017201930j:plain

f:id:mjgame:20211017201943j:plain

勝つのは氷帝!負けるの青学!

これまたつえ~なあ・・・火力は出せるし無効貫通いけるし、床と十字でギミック対策も出来るし、進化後のスキルは進化させる必要があるとはいえ1ターンで打てる内容じゃないぐらい強いっすね・・・

アシストも両方強いのでこれも用確保ですな。

個人的には「スケスケだぜ!!」で敵の防御力を0にしてほしかった。

 

忍足侑士

f:id:mjgame:20211017202719j:plain

f:id:mjgame:20211017202750j:plain

f:id:mjgame:20211017202841j:plain

f:id:mjgame:20211017202855j:plain

うん、強いね、知ってた。
最初のスキルの遅延が変身は勿論、進化スキルとも相性が抜群なので他のテニプリキャラ達ともかみ合っている時点で強キャラですよね。

勿論覚醒スキルやアシストも強力。

懸念点は星7なのでおそらく交換不可という所か。

・・・にしても、個人的にこの人全然記憶に残ってないんだよな・・・ファンの方本当にすみません。

週刊ジャンプで連載してた時は全部読んでたはずなんだけど、誰と対戦したんだっけ?

 

不二周助

f:id:mjgame:20211017203645j:plain

f:id:mjgame:20211017203756j:plain

f:id:mjgame:20211017203809j:plain

f:id:mjgame:20211017203821j:plain

ヨーダから続く、木属性の落ちコン無しリーダー。

最近の運営は木属性リーダーを落ちコン無しにするのが流行りなのか?

本体の周回性能はさることながらサブ性能、そしてアシストが列強にドロ強と、ノーチラス民は出来れば複数対確保したい所ではなかろうか。

今回の確定パック枠は不二君かな?

スキルは原作基準で進化していくのが激アツですね、内容も勿論強力。

ただつばめ返しは超反撃が良かった。

 

って感じで今回はここまで。

まだまだ語りたいキャラはいるんだけど後日また書こうかなと。

強キャラ揃いのコラボ、今から魔法石を貯めねば・・・

 

ではまた('ω')ノ