MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

氷極ファガンカップ完走【パズドラ】

どうもこんばんは。

土曜日、今週は疲れたなあ~とか思いつつビール飲みながらゲーム三昧の1日を過ごしております、これぞ至福の時。

 

さて、今月ランク上げで中々時間取れなかったですがやらねばと思ってたこちら

f:id:mjgame:20211016223906j:plain

氷極ファガンカップ!!

ヴァルキリーカップ、魔剣士カップから続く第3段、先の2つはEP2000まで完走してきたので、今回もやらねばって事で駆け抜けてきました。

 

ヴァルキリーカップは2Way、魔剣士カップはたこ焼きとL字ときて、今回は十字。

・・・そう、今回は十字

個人的に、パズドラの中でも一番苦手なパズルである十字が今回のテーマ、同じく十字が苦手、というパズドラーさんも多いのではないでしょうか?

 

基本的な立ち回りは十字を2~3つ組んでコンボ数を稼ぎつつ、3色以上消してLSの倍率を発動させて突破していきます。

やはりパズルの組み方に苦戦、指は15秒あるので操作時間は長いんですが、それでもやはり十字はきっつい・・・

 

そんな中でもやっていく内に

f:id:mjgame:20211016225452j:plain

十字を3つ組めるようになり

 

f:id:mjgame:20211016225602j:plain

10コンボも安定するようになって

 

f:id:mjgame:20211016225708j:plain

ボスを倒せる回数も増えてきました。

 

そんなこんなを繰り返していいきついに・・・

f:id:mjgame:20211016225824j:plain

EP2000達成~!!

なんだかんだあっという間だったな・・・半日経たずに終わったんじゃないだろうか?

 

f:id:mjgame:20211016230035j:plain

ついでにBPも10000を超えたのでこちらも報酬をゲット。

 

そんな感じの今回の8人マルチイベントでした。

 

f:id:mjgame:20211016230246j:plain

にしても、今回多分1回も1位を取れなかったな・・・最高でこの2位だった気がする。

みんな上手いよなあ・・・

自分ももっと頑張らないとですね。

 

ではまた('ω')ノ