MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔ログ①【FF14】

どうもこんばんは。

昨日の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、久々のFF14日記。

先日こちらを埋めにいってきました。

f:id:mjgame:20211008215705p:plain

そうだね、青魔ログだね。

先日青魔オメガチャレンジをクリアしたので、せっかくなら青魔ログも埋めちまおうって事でフレンド達と行ってきました。

 

かなり数が多いので、今回は新生編のIDをササッと。

流れはどのダンジョンも同じで

 

f:id:mjgame:20211008220139j:plain

氷結の咆哮で凍らせて

 

f:id:mjgame:20211008220309j:plain

超振動でドーン!!

基本的にはこれで進んでサクサクいきます。

 

新生編のダンジョンは区間の区切りが少なく、かなり奥の方までまとめられるため、タンク役がひたすら雑魚を引っ張って超硬化→その間に他の人が氷結の咆哮→超振動でかなり気持ちよく進めますね。

稀に氷結が効かない敵が出てきますが、その時はレベル5デスでOK。

たまにまとめすぎてタンクが落ちて事故るけど

 

そして、新生編のIDボスは若干めんどくさいやつが多いのですが・・・

 

f:id:mjgame:20211008220818j:plain

f:id:mjgame:20211008220834j:plain

f:id:mjgame:20211008220853j:plain

f:id:mjgame:20211008220909j:plain

一部のボスにミサイルが効いてしまうという事実

特にクカフェラとイエティ、お前らはミサイル効いちゃダメだろ・・・完全にギミックの概念が破壊されております。

 

こんな感じで一部のボスは瞬殺出来る他、ミサイルが効かないボスに関しても青魔法の超火力でギミック飛びまくりであっという間に沈みます。

恐るべし青魔法。

 

って感じで快適に、わちゃわちゃしながら楽しく進んでいって

f:id:mjgame:20211008221338j:plain

新生編のIDログをコンプ!!

結構な数あったんですが、2時間半ぐらいで全部埋まりました、これぞ青魔パワー。

 

次回は来週蒼天編のIDを突き進む予定、楽しみ!!

f:id:mjgame:20211008221754j:plain

 

ではまた('ω')ノ