MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

公式放送 大感謝祭2021発表SP振り返り 季節イベントとかコラボとか【パズドラ】

さて、開発情報や新コンテンツの時点でかなり大満足な大感謝祭ですが、まだまだ新情報は盛りだくさんです。

次は季節イベントやコラボイベント情報を振り返ってまいりましょう!

 

■ハロウィンイベント

f:id:mjgame:20210927041034j:plain

f:id:mjgame:20210927041052j:plain

ハロウィンが10月中旬に到来!

今年ももうハロウィンの時期かあ~・・・早いなあw

今年は外でみんなと楽しむ事は難しそうなので、その分パズドラハロウィンを楽しみましょう!

勿論、新キャラも登場します!

 

f:id:mjgame:20210927041139j:plain

f:id:mjgame:20210927041224j:plain

稲姫が新キャラとして登場し、コットンは新たな進化形態が登場。

コットンめっちゃ可愛いなあ~(∩´∀`)∩

1体持っているのでこれは期待!

 

最近はシーズナルのキャラも学園キオや花嫁降三世、水着マリエル等環境に食い込んでくるキャラが多いので、稲姫とコットン、期待大ですね

 

そして、ここからはコラボラッシュ!

 

■サンリオキャラクターズコラボ

f:id:mjgame:20210927042703j:plain

f:id:mjgame:20210927042751j:plain

噂されていた通り、サンリオコラボが開催決定。

10月4日からって事は、スターウォーズの次に来る感じですね。

過去、環境のトップに君臨したゼラキティが出たコラボでもある事から、否が応でも期待がかかってしまいます。

自分もゼラキティにはお世話になったなあ~、裏三針と裏異形はゼラキティのおかげでクリアできたんだよな、懐かしい・・・

 

そして期待の新キャラ達も豪華なラインナップ!

f:id:mjgame:20210927043245j:plain

f:id:mjgame:20210927043253j:plain

タキシードサムはフェス限であるソフィ、そしてチャーミーキティは分岐が大罪龍のキャラ達をモチーフとしている等、強キャラな雰囲気を漂わせております。

 

そして我らがキティちゃんはなんと

f:id:mjgame:20210927043406j:plain

f:id:mjgame:20210927043413j:plain

f:id:mjgame:20210927043451j:plain

f:id:mjgame:20210927043506j:plain

f:id:mjgame:20210927043524j:plain

全大魔女+ヴァルキリーCIELというとんでも七変化に。

 

そして交換所のラインナップなんですが

f:id:mjgame:20210927044044j:plain

こんな感じになっているとの事で、これを見る限りキティちゃんは全部別のキャラ扱いっぽいな・・・恐ろしや(;´・ω・)

性能次第では何体か引いておく必要がありそうですね・・・ううむ。

 

そして今回はグッズ展開もされており

f:id:mjgame:20210927044406j:plain

f:id:mjgame:20210927044413j:plain

サレーネキティがぬいぐるみになるとの事。

 

そしてこれに特典として

f:id:mjgame:20210927044459j:plain

モンスターメモリーからの10連ガチャが付属しているとの事。

サンリオ、キティ好きであれば是非購入したい所ですな。

 

ガンホーコラボ

f:id:mjgame:20210927041931j:plain

f:id:mjgame:20210927041938j:plain

ガンホーコラボの実施が決定すると共に、新たなタイトルとしてラグオリこと、ラグナロクオリジンが参戦するとの事。

新キャラとして発表されたのはこの2体

f:id:mjgame:20210927042047j:plain

f:id:mjgame:20210927042100j:plain

性能はまだ未発表ですが、ガンコラは現環境で猛威を奮っているベリアルやラクシュミ、ルドラ等強力なキャラが来る事が多いため、この2体にも期待がかかりますが、ガンコラは自社コラボである以上開催の頻度が多いため、性能次第ではスルーもありか。

 

■新テニスの王子様コラボ

f:id:mjgame:20210927044819j:plain

そして、今回一番の衝撃、なんとテニプリとのコラボが決定!!

これは予想できなんだ・・・おそらくほとんどのパズドラーさんが予想外だったのではないでしょうか。

 

今やミュージカル化等も経て超巨大タイトルとなったテニプリ、おなじみのキャラ達がパズドラの舞台で華麗に舞います!

f:id:mjgame:20210927045129j:plain

f:id:mjgame:20210927045137j:plain

f:id:mjgame:20210927045143j:plain

f:id:mjgame:20210927045154j:plain

f:id:mjgame:20210927045205j:plain

どの様な性能になるかは未知数ですが・・・なんとなく手塚ゾーンはダメージ無効スキルになる気がする。

 

ってなわけで季節イベントやコラボ情報はこんな感じ。

先の開発情報に続きまたまたとんでもないボリュームで頭がおいつかないですが・・・追い打ちをかけるように次は新キャラや新進化情報のまとめに続きますw

 

 

【大感謝祭2021発表SP まとめ】

mjgame.hatenablog.com

mjgame.hatenablog.com