MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

うまい・はやい・らくちんの極練周回【パズドラ】

おはようございます。

今日も今日とてパズドラ、10月14日(木)のメンテ後に10大リセットが決まった為、そこに駆け込む為にガツガツとランク上げをしております。

 

相変わらず徳川茂茂×マーベルや、光キティ×光キティで裏修羅を回っていたのですが、パズル教室が中々安定しなかったり、闇メノアが出ると事故ったりするのでどうすっかなーと思ってたら、気になるものが

f:id:mjgame:20211011093106j:plain

練磨と極連の経験値が9倍になるというもの、1回あたりの経験値は裏修羅にだいぶ劣るけど、安定性と時間効率はこちらのが上なんじゃないかって事で

 

f:id:mjgame:20211011093325j:plain

早速パーティを作りました

アシストや潜在はこんな感じ

 

・徳川茂茂(五条悟装備、指延長++×3、超覚醒無効貫通)

・シラナキ(ボン太くん、悪魔キラー×3、超覚醒スキブ+)

・光キティ(ファスカ武器、神キラー×3、超覚醒スキブ+)

・マーベル(ラー武器、悪魔キラー×4)

・マーベル(ラー武器、マシンキラー×2、悪魔キラー×2)

・光キティ(ミカサ武器、神キラー×3、超覚醒スキブ+)

※茂茂のアシスト、潜在、超覚醒は何でもOK(アシストはスキブついてるやつ)

※バッジは何でもOK

 

これでいざ突入!

f:id:mjgame:20211011094227j:plain

初手で防御0にして・・・

 

f:id:mjgame:20211011094247j:plain

マーベルを変身して・・・

 

f:id:mjgame:20211011094319j:plain

シラナキにリダチェンして、そのまま突破。

 

f:id:mjgame:20211011094429j:plain

2戦目でもう1体のマーベルを変身させて突破。

後はそのままマーベルループでひたすらなぎ倒していきます。

 

f:id:mjgame:20211011094533j:plain

防御0なのでジーニャも簡単に突破できます。

 

f:id:mjgame:20211011094747j:plain

そのままボスも難なく倒してクリア。

 

気になる経験値は・・・

f:id:mjgame:20211011094820j:plain

約1650万!

確かに裏修羅と比べると1回の経験値や報酬は劣るのですが

 

f:id:mjgame:20211011094928j:plain

1周5分前後で回れるため、1時間で余裕で1億を超えます

しかも事故がほぼ起きない為、安定度も段違いですね。

 

f:id:mjgame:20211011095323j:plain

仮に突破できなかったとしても、リダフレで軽減が張れていれば、一部の敵を除いて一発なら耐えられます。

それにこの編成なら最初の一発はミカサ武器の効果で無効に出来るし、そこから更に五条悟武器もある為、隙の生じぬ3段構えです。

 

で、上記のバナーにある通り、一定確率で

f:id:mjgame:20211011095722j:plain

4戦目にシュウミンが出てくるのですが、この状態でクリアすると

 

f:id:mjgame:20211011095832j:plain

経験値が約3300万に上がります。

体感的に3~4回に1回は出てきてくれる為、これを加味すると1時間あたりの経験値量はかなりのものになりますね。

ちなみにシュウミンは余裕でワンパンできます。

 

そんな感じで、イソイソと周回した甲斐あり

f:id:mjgame:20211011100139j:plain

現在ランク996!!

これは今日中にランク1000いけるぞ・・・やるしかない!!

 

ってなかんじのうまい・はやい・らくちんな極練周回でした。

自分と同じく駆け込みでランク1000を目指しているパズドラーの方、極練周回めちゃくちゃオススメなので是非やってみてください!

 

そして今日からガンホーコラボ開始ですね。

こちらも頑張ってまいりましょ~!

 

ではまた('ω')ノ