MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

蘇る名作達

本日公開されたこちら

 

www.nintendo.co.jp

ニンテンドーダイレクト

普段あまり見ないのですが、今回はテンション爆上げな内容があったので、思わず動画を見て、嬉しさのあまり筆を執ってしまいました。

 

それがこちら

 

【蘇る名ハードと名作達】

topics.nintendo.co.jp

10月下旬より、switchオンラインの契約パックに追加パックが発売され、switchで64のタイトルやメガドライブのタイトルが遊べるようになるとの事。

 

f:id:mjgame:20210924191122j:plain

そして驚きなのが、なんとオンラインでのマルチプレイに対応しているという事。

これはめちゃくちゃテンションあがりませんか!?

 

だって、当時学校帰りに友人宅に集まってプレイした

f:id:mjgame:20210924185234j:plain

マリカ64とか

f:id:mjgame:20210924185355j:plain

スターフォックス64とかオンラインで遊べるんですよ!!

今はdiscordやskypeがあるので、通話を繋ぎながら当時の様にわちゃわちゃ出来ると思うと・・・胸が熱くなりますね。

 

初動でリリースされるのは下記のタイトル

 

スーパーマリオ64
マリオカート64
スターフォックス64
ヨッシーストーリー
ゼルダの伝説 時のオカリナ
・WIN BACK
マリオテニス64
罪と罰 地球の継承者

 

マリオテニスもアツいなあ、後は対戦は勿論ですが、時のオカリナマリオ64等の一人でやりこめるタイトルがあるのも良いですね!

これは今から楽しみだなあ~(∩´∀`)∩

 

そして、ゆくゆくは

f:id:mjgame:20210924190104j:plain

ゴールデンアイ007とか

f:id:mjgame:20210924190350j:plain

初代スマブラとかもオンラインマルチで遊べるようになると思うと・・・今からワクワクが止まりませんね。

 

そして、衝撃の発表はソフトだけではありません。

game.watch.impress.co.jp

なんと、switchに接続できる64とメガドラのコントローラーも発売が決定!

これで当時の操作感も再現できると・・・至れり尽くせりですね(*´ω`)

 

今からワクワクが止まらない、衝撃の64復活でした。

これはみんなでワイワイしながらやりたいな~

 

新作もチョコボレーシングの新作や、スプラトゥーン3カービィの新作等色々と期待の顔ぶれだったんですが、取り急ぎ64のオンライン復刻があまりにも衝撃だったので今回はここまで。

 

今年の年末はFF14で忙しくなるけど、来年以降はswitchがフル稼働しそうな予感だぜ~!

 

ではまた('ω')ノ