MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ファンシーな見た目からの凶悪な性能【パズドラ】

おはようございます。

 

さて、来週月曜日からはじまるサンリオコラボ

f:id:mjgame:20210930091315j:plain

キャラ性能が判明してきましたが・・・やはりというか、ほとんどのキャラがファンシーな見た目に反して凶悪な性能をしているので、気になったキャラの感想でもつらつらと書いていこうと思います。

 

■リーチェキティ

f:id:mjgame:20210930092638j:plain

指13秒固定、固定大ダメージ追い打ち、ダメージ65%軽減という書いてあることが全部強いLSだけでなく、覚醒も非常に強力。

そしてスキルも本家リーチェのダメージ吸収を無効貫通にしたものが9ターンで打てるというトンデモ性能。

本家リーチェが泣いてるぞ。

 

■ヴェロアキティ

f:id:mjgame:20210930092924j:plain

落ちコン無しとはいえ、闇属性という大枠を対象にHPと攻撃力が3倍という倍率に、7c10cにたこやきという超火力が出せる覚醒、これまた強いっすなあ。
また、回復力が0にはなるが3ターンで打てる体力闇変換スキルも便利そう。

 

宿儺とか

f:id:mjgame:20210930093325j:plain

 

遊戯とかと合わせて是非使ってみたいところ

f:id:mjgame:20210930093431j:plain

 

■ヴァルキティCIEL

f:id:mjgame:20210930093539j:plain

デイトナのサブとして使えと言わんばかりの性能。

写真を見る限り超覚醒込みでスキブ6出来るっぽいので、変身の手助けになるのも良いですな。

 

■火チャーミーキティ

f:id:mjgame:20210930093834j:plain

パッとみて思ったのは、ロザリンの新しい相方きたなって印象

 

f:id:mjgame:20210930093942j:plain

スキブ6なのでロザリンの変身を助けられるのも良いですよね。

ロザリンパのサブに入れても強そう。

そして、最近のキャラ見てて思うのが、サラッと「覚醒無効を全回復」をオマケの様に入れるのやめてもろて。

 

■木チャーミーキティ

f:id:mjgame:20210930094155j:plain

こちらは5色同時消し必須の多色キャラ。

4色リーダーと比べて事故のリスクは上がるけど、マシロの様なキャラも出てきているので案外使いやすいのではと思った。

自分でルーレットを作れるのも良き。

これはマリエルと合わせて使ってみたいっすな。

 

■ソフィサム

f:id:mjgame:20210930094518j:plain

水属性のスーパーサブという印象。

ここ最近、式神でクガネが登場し、ロイヤルオークに強化が入り、そしてこのソフィサム登場と近いうちに水属性の天下来るか・・・!?

 

■ハローミミィ

f:id:mjgame:20210930094654j:plain

この子は交換所キャラとの事。

 

コラボによくあるそのコラボ内キャラで組む系のLSで、基本的に縛りがきつくて使われないんだけど・・・これだけ強力な性能のキャラ達がいたら、実はそんなにきつい縛りにならないんじゃないかとも思ったり。

 

上手くパーティが組めればリダフレでHP9倍、2色以上で攻撃力40倍、指10秒延長とかなり強烈な性能になるため、交換所のキャラにしては破格の性能なのではなかろうか。

個人的にサンリオパを組んで使ってみたい1体。

 

とまあ、こんな感じです。

 

後にまだハロウィンやテニプリコラボが控えているので、ワンチャンスルーかと思ったけど、これはスルー出来ないわ・・・さすがゼラキティを輩出したコラボだ。

 

f:id:mjgame:20210927025514j:plain

明日魔法石が100個配られますが、自分はSGFはスルーしてこちらに石をつぎ込もうと思います。

デイトナは今どうしても欲しいというわけでもないし、年末にSGFをたんまり引けるのが分かっているので、取り急ぎはサンリオに注力やな・・・

 

スターウォーズから間髪開けずに来るため、中々体力がきついですが・・・パズドラーの皆様、頑張ってまいりましょう!

 

ではまた('ω')ノ