MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ドラゴンが あらわれた!【ドラゴンクエスト】

さて、前回は少しパワーアップしたけど、イキっていたら死んでしまい王様に呆れられた初代ドラクエ

めげずに続きやってくぞ~

 

引き続きフラフラと歩いていたら

f:id:mjgame:20210919195053j:plain

新たな洞窟を発見、早速突入していくぞ!

 

暗がりを進んでいって

f:id:mjgame:20210919195139j:plain

しっかりと宝箱を回収しつつ

 

f:id:mjgame:20210919195158j:plain

f:id:mjgame:20210919195208j:plain

懐かしのモンスター達を苦戦しながらも蹴散らしつつ進んでいくと

 

f:id:mjgame:20210919195540j:plain

戦士の指輪をゲット!!

いや~頑張って潜った甲斐がありましたな、早速装備してパワーアップ!

そしてレベルも10まで上がり、防具もしっかりと強化して前回よりも遥かに強くなった勇者えむじぇ、前回敵わなかった強敵達も蹴散らせるようになり、意気揚々と冒険をしている後に、リムルダールの町へ。

 

ここでは

f:id:mjgame:20210919195934j:plain

魔法の鍵をゲット!

これまで潜入してきた町や洞窟で、開かない扉がいくつかあったけど、これでその扉を開けられるわけですね、ってなわけで早速リムルダール近くの洞窟で見つけた扉を開けてみると

 

f:id:mjgame:20210919200325j:plain

f:id:mjgame:20210919200337j:plain

うわーーードラゴンだあああああ!!

不意な遭遇に焦りまくりだけど、こちらもレベル10まで上がっているのでワンチャンいけるのでは!?と思って挑んでみたら

 

f:id:mjgame:20210919200631j:plain

死にました

さすがにもう少し強くならないと無理か・・・ってなわけで出直しましょう。

 

f:id:mjgame:20210919200956j:plain

f:id:mjgame:20210919201008j:plain

ゴールドマンを倒してお金を稼いで・・・

 

f:id:mjgame:20210919201041j:plain

ぱふぱふしてもらって・・・

 

f:id:mjgame:20210919201149j:plain

レベル13まで強化!!

 

これでやれるぞって事で

f:id:mjgame:20210919201343j:plain

いざリベンジ!!

 

f:id:mjgame:20210919201411j:plain

強化の甲斐もあり、ダメージ的には戦える!苦戦はしつつもしっかり回復しながら殴っていって・・・

 

f:id:mjgame:20210919201440j:plain

撃破!!

いや~嬉しいっすね、ひたすら戦闘してレベル上げて装備整えた甲斐があった、これぞドラクエの醍醐味ですね。

 

f:id:mjgame:20210919202017j:plain

f:id:mjgame:20210919201951j:plain

f:id:mjgame:20210919202200j:plain

f:id:mjgame:20210919201935j:plain

ローラ姫を救出し、抱きかかえてお城へ帰還する事に。

f:id:mjgame:20210919202513j:plain

毒沼にも頑張って耐えて、ラタドーム城へ無事帰還。

 

f:id:mjgame:20210919202608j:plain

f:id:mjgame:20210919202827j:plain

兵士や大臣から褒めちぎられて鼻の下を伸ばし

f:id:mjgame:20210919202814j:plain

王女の愛も受け取って、鼻の穴広がりまくりな勇者えむじぇ。

この時気づいたんだけど、かの有名な「きのうは おたのしみでしたね」をやるのを忘れてました・・・一生の不覚(´Д⊂ヽ

 

ってなわけでボスモンスターの1体であるドラゴンを倒して大躍進。

ここからは本格的にロトの遺産を探さなきゃなんだけど

f:id:mjgame:20210919203549j:plain

f:id:mjgame:20210919203558j:plain

この宝を守る祠の老人達が怪しいですね。

とりあえず銀の竪琴を持ってこいと言われたので、探しに行くとしますか。

 

ではまた('ω')ノ

 

 

ドラゴンクエスト 勇者えむじぇの冒険録】

mjgame.hatenablog.com

mjgame.hatenablog.com