MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

しんでしまうとは なさけない【ドラゴンクエスト】

先日switch内にて購入した初代ドラクエ、続きをプレイしていくゥ

 

f:id:mjgame:20210916222712j:plain

前回の終わりで気になってた、この祠へ潜入、ドキドキ・・・

 

f:id:mjgame:20210916222749j:plain

暗がりを進んでいった先に

f:id:mjgame:20210916222810j:plain

ロトの墓標を発見。

調べてみるとロトの残した3つの遺産を探してくれという遺言が書かれておりました。

どうやらこの祠はそれだけみたいですね、エンカウントも無し。

 

ってなわけでロトの遺産を求めてふらふらと旅を続ける勇者えむじぇ

レベルも上がってきたしホイミも覚えたしまあ適当に進んでりゃどうにかなるやろと思ってイキっていたら

f:id:mjgame:20210916223034j:plain

死にました

少し調子に乗り過ぎましたかね・・・メイジドラキー君つおい・・・

 

ってなわけで、やはりもっと鍛えないとダメだねって事で

f:id:mjgame:20210916223408j:plain

f:id:mjgame:20210916223419j:plain

f:id:mjgame:20210916223428j:plain

がむしゃらに戦ってレベル上げ。

ギラも覚えて更に強力に。

初代はタイマンだから仕方ないんだけど、どうもギラを敵1体に向かって撃つのは違和感があるな・・・w

 

そんなこんなで戦った甲斐あり

f:id:mjgame:20210916223605j:plain

レベル7までアップ!!

さらに鉄の斧も買って攻撃力も激増、これで無双だ!

ってな感じでウハウハで南西の方をドヤ顔で攻めていったら

 

f:id:mjgame:20210916223723j:plain

死にました

武器は鉄の斧になったとはいえ、防具が皮の服と皮の盾だものね・・・調子に乗りました(´Д⊂ヽ

ってなわけで、もう少しレベルを上げてゴールドを稼いで新しい防具を買いたいと思います。。。

 

ではまた('ω')ノ

 

 

ドラゴンクエスト 勇者えむじぇの冒険録】

mjgame.hatenablog.com

mjgame.hatenablog.com