MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

DEATH UNTO DAWN【FF14】

さてさて、先日予約注文したものが届きました

 

f:id:mjgame:20210915222705j:plain

漆黒のヴィランズの最終サントラとアートブック2冊!!

 

サントラは言わずもがな、素晴らしい曲だらけで早速作業用BGMとしてかけております。

更に、DVDプレイヤーで再生すると、その曲が流れる場面がバックに流れたり、作曲者のコメントが流れたりと至れり尽くせりな仕様。

聴いても楽しい見ても楽しい、さすが祖堅さん率いるサウンドチーム、良い仕事するなあ~、また無理したんだろうな・・・

ファンには大満足過ぎる内容、末永く楽しませて頂きます!

 

そして何より驚いたのがアートブック。

比較材料にキャンパスノートと重ねてみたけど

f:id:mjgame:20210915223328j:plain

f:id:mjgame:20210915223340j:plain

この重量感、すごくない?

もっとコンパクトな感じのものなのかと思っていたらめちゃくちゃドッシリとした、そしてしっかりとした暑いカバーで仕上がっていて良い意味でビックリ。

中身も装備、モンスター、フィールド等をはじめ、過去シーズナルのイメージイラストやエイプリールフール企画の際公開されたミニマンガまで、非常に多岐にわたるデザイン画が大量に公開されており、これまた大満足の内容。

何気なく見てるだけでも思わず時間が経つのを忘れて引き込まれてしまいます。

ただ、唯一の欠点は、重量感がありすぎてずっと持ってると腕が痛くなってくるという事ですかね・・・

 

とにもかくにも、大満足のサントラとアートブックでした。

シリアルコードでゲーム内でミニオンがもらえるので、そっちもしっかり回収しないとね!

 

ではまた('ω')ノ