MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔オメガ固定活動記録 アルファ⑤【FF14】

おはようございます。

昨晩は青魔固定、前回時間切れを見ているので今回はリベブラタイムを意識したり、月の笛を積極的に使って火力を詰めていくべく挑戦、では張り切っていくぜ!!

 

f:id:mjgame:20210918080731j:plain

サクッと前半を超えて

 

f:id:mjgame:20210918081050j:plain

HPを調整してリベンジブラストを撃って

 

f:id:mjgame:20210918081454j:plain

ハロワも2回ともしっかりと超えて

 

その後の他のギミックもしっかりと処理していって・・・そして・・・

f:id:mjgame:20210918081716j:plain

残り5%まで到達!!!

この時は軽減が足りずに時間切れ直前で壊滅してしまってますが・・・前回は時間切れ時点で24%だったので、明らかに火力が段違いなのが分かりますよね。

やはりリベンジブラスト月の笛の存在がでかすぎるんだよなあ・・・特にリベンジブラストはリベブラタイム中威力500攻撃をひらすら連発できるから、使うか使わないかで目に見えて減りが違います。

しっかりHP調整出来れば結構な回数打てるのと、リベブラタイム後に丁度月の笛バーストが返ってくる様になっているのもめっちゃ気持ちよくて良き。

 

この後は3%以下でファイナルスピアラインなので、クリアは目前だ・・・!

次回の活動は日曜日の夜なので、そこで踏破するぞ~!!

 

さて、今日は11時からPLLですね。

色々と新情報が公開されるだろうからめっちゃ楽しみ!

後ほど、気になるところの感想でも書こうかな~と思います。

 

ではまた('ω')ノ

 

 

【青魔オメガ固定活動記録 アルファ編まとめ】

アルファ①

mjgame.hatenablog.com

アルファ②

mjgame.hatenablog.com

アルファ③

mjgame.hatenablog.com

アルファ④

mjgame.hatenablog.com

アルファ⑤

mjgame.hatenablog.com

アルファ⑥

mjgame.hatenablog.com

アルファ⑦

mjgame.hatenablog.com