MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

【FF14】極ローソン討滅戦【からあげクン 光と闇のクリスタル味】

今日から始まりました

f:id:mjgame:20210831194900j:plain

FF14×ローソンコラボ!!

対象商品を買って、Pontaを通して一定数ポイントが貯まるとゲーム内で使える限定品がもらえるというもの、今回で何回目の開催になるんだろ?

今回もヒカセンとして逃すわけにはいかないって事で早速近所のローソンに繰り出してきました。

 

まずはこちら

f:id:mjgame:20210831195526j:plain

からあげクン 光と闇のクリスタル味

おそらく今回一番の目玉商品。

もうね、何味だよ!!って感じだよね。

 

何も知らない方からしたら

f:id:mjgame:20210831200023j:plain

このビュティみたいな顔になってると思います。

そして、何気にからあげクンのニワトリのキャラが3DCGになるのは今回が初らしいです、だからなんだって話だけど。

 

さて早速いただきます

f:id:mjgame:20210831195753j:plain

気になるお味は・・・

f:id:mjgame:20210819102811j:plain

ウンまああああ~~~い

正体不明だったお味の正体は「タルタルペッパー味」です。

黒いペッパー味と白いタルタル味のミックスなんですが、ペッパーの風味とタルタルの旨味が美味い具合に合わさっててこりゃ美味い。

FFコラボとしてでなく、普通にからあげクンの新商品として出しても売れそうですね。

 

FFプレイヤーで無い方でも、ペッパーやタルタル好きな方は是非食べてみてほしいです。

コラボ商品だったり商品の名前がわかりづらいので、ヒカセンじゃない方からしたら頼みづらいかもしれないですが、「からあげくんの新しいやつ」「タルタルペッパー味」と言えば伝わると思います。

実際自分が頼んだ時も

 

俺「光と闇のクリスタル味くださいっ!(きまった・・・)」

店員さん「・・・?ああ、新しい味のやつですね^^;」

俺「」

 

といった感じだったので・・・(´・ω:;.:…

これは1つ2ポイントで、今回3つ購入したのでこれで6ポイント

アイテムを手に入れるのには累計で18ポイント必要です。

 

そして次はこちら

f:id:mjgame:20210831200855j:plain

モーグリのポンポン茶

これまた何のお茶だよ!!?って事でつっこみが追い付いてないかと思いますが、中身はいたって普通のウーロン茶です。

モーグリはじめFF14のマスコットキャラが勢ぞろいで可愛いですね。

それにしても「PON PON TEA」インパクトがすごい。

こちらは1個1ポイントで4個購入したので4ポイント、ここまでで累計10ポイント。

 

最後はこれ

f:id:mjgame:20210831202504j:plain

ロッテ キシリトールガム グレープ

ロッテ ブラックブラック粒 ワンプッシュボトル

これはもうコラボ商品でもなんでもないですが、対象商品なのでポイントの穴埋めに購入、リモートワークの強い味方。

グレープが1ポイント、ブラック粒が7ポイント8ポイント、累計18ポイント

 

ってなわけで無事に18ポイントたまったのでこれでアイテムゲットですね!

明日応募処理が出来る様になるみたいなので、忘れずにやらんと。

 

前回のチョコポックルの時は、対象商品があらかた買いあさられた後で結構な数のローソンを回ってポイントを貯めたので、難易度絶級だったんだけど、今回は近所のローソン3件で全て買えたので難易度は極クラスでしたね。

クリアファイルはゲット出来んかったけど(´×ω×`)

 

さて、楽しみにマウントを待ってるぞ~!