MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

御徒町らーめん横丁【中華そば 青葉 御徒町店】

昨日行ったラーメン屋の記録でも。

御徒町にあるこちら

 

f:id:mjgame:20210829140707j:plain

5つのラーメン屋が連なってラーメン横丁というエリアを形成してるのね。

こじんまりとしている空間ではあるけど、独特の雰囲気で好きです、こういうの。

 

で、その中にあるこちら

f:id:mjgame:20210829141549j:plain

中華そば 青葉 御徒町

前に一度、ミシュランガイド東京に掲載されたってのを聞いて行ったことがあって、その時に美味しかった記憶があったので今回改めて行ってきました。

この写真からだと見づらいんだけどまず思ったのが店内がめちゃくちゃ綺麗。

もう結構前からあるお店だと思うんだけど変わらず綺麗でした、すごい。

 

で、今回のオーダー

f:id:mjgame:20210829142301j:plain

特製中華そば 大盛 1030円

器や具のなるとが懐かしのラーメンって感じの雰囲気を醸し出してて良き。

スープはあっさり系なんだけど、あっさりしすぎておらずコクがあり、でもしつこすぎず、絶妙な塩梅でこれは美味しい。

調べてみたら、東京ラーメンと九州ラーメンをうまい具合に合わせてるらしいですね。

最近家系のラーメンばっか食べてたから、たまにはあっさりしたのも食べたいな~と思ってたので、箸が進みまくりでした。

 

面は細くもなく太くもなく、硬さも普通、食べやすいけどしっかり噛み応えがある感じでした、ただ自分的にはもう少し太麺、麺固めにしてくださいって言えば良かったかな。

 

そんな感じで、総合すると大満足でした。

これは飲んだ後にたまらずいきたくなる味ですね、まあ今はそれが出来ないんだけど(´ω`)

 

今度は横丁の別のお店も行きたいな~

 

 

中華そば 青葉

www.nakano-aoba.jp