MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

おめでとう8周年!【FF14】

やろうやろうと思って忘れてたシーズナルとファッションチェック、先ほど両方とも完了してきました。

 

まずは新生祭

f:id:mjgame:20210829160338j:plain

f:id:mjgame:20210829160453j:plain

f:id:mjgame:20210829160530j:plain

f:id:mjgame:20210829160639j:plain

吉田P、今年でFF14に着任してから10年になるのね。

毎度毎度この語りには胸を打たれるけど、今回は10年という節目もあるのと、吉田Pがめちゃくちゃ苦労されて実績を残してきたのは色んな記事とか動画を見て知ってるから、今回は特にこみあげてくるものがありますね。

ナイト衣装、似合ってます!!

 

f:id:mjgame:20210829161013j:plain

f:id:mjgame:20210829161028j:plain

遅れてしまったけど

新生FF14、8周年おめでとうございます!!

8周年を迎えてなお、ユーザーは増加し続け、そしてオセアニアに新しいデータセンターを増設するというモンスタータイトルになっているのも、吉田Pはじめ開発陣の皆様の努力、創意工夫の賜物ですね。

自分は紅蓮の解放者から入ったので、今年で4年になるのか、なんだかんだ続いてるなあとしみじみ。

これからも楽しませてもらいます、暁月もめっちゃたのしみ!!

 

そして忘れちゃいけないクエスト報酬

f:id:mjgame:20210829161553j:plain

f:id:mjgame:20210829161634j:plain

ファッションアイテムがもらえるイベントは初めてだよね、たしか。

メテオマークが書かれた傘、とても良きです!

ポプリもニメーヤリリーにちなんだシナリオと相まって良いですね、ただ勿体なくて中々使えなさそうだけど・・・

というわけで、色々と感慨深い新生祭でした。

 

 

そして忘れちゃいけないファッションチェック、今回のテーマは

f:id:mjgame:20210829162248p:plain

ジャラジャラ

このシーズンに合わせて自分のテーマをぶち込んできたのか吉田P・・・?

そういうところほんとすこ。

 

ってなわけで

f:id:mjgame:20210829162458j:plain

光の速さで80点超えしてきました、ヒカセンだけにね

今回は

f:id:mjgame:20210829162554j:plain

タンク腕と

f:id:mjgame:20210829162631j:plain

タンク指輪の二つをマケボで購入、合わせて5万ギルぐらいだったので、お金出せるならこれが一番手っ取り早いっすね(Ultima鯖)。

お金なんて出したかねえ!!って人はラクシュミ頑張れ。

 

さて、オートマトン9S確定ドロップになったから久々に塔行くか・・・