MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ダイの大冒険①【パズドラ】

さてさて、はじまりましたね

f:id:mjgame:20210830202834j:plain

ダイの大冒険コラボ!!

魔法石7個は痛いけど、サブやアシストで優秀なキャラが多いので期待大です、ダイだけにね

ちなみにダイ大は連載当時アニメとか見てたけど全然詳しくないっす。

ただ、小学校の裏庭でダイ大好きの友人と傘でアバンストラッシュの真似してたぐらいには触れてる。

 

とりあえず持ってる魔法石と確定ガチャパック分と配布分ぶん回したハイライト

f:id:mjgame:20210830203414j:plain

f:id:mjgame:20210830203437j:plain

f:id:mjgame:20210830203519j:plain

f:id:mjgame:20210830203456j:plain

当たりはこんな感じ。

ダイとレオナは確定パックでゲット。

バランが普通に出てきてくれたのはラッキー。

これ第一弾って書いてあるので多分第二弾来るよね、それまでいったん様子見かな~。

出来ればアバン先生とハドラーとポップは欲しい。

 

そして黒メダルが5個あったので

f:id:mjgame:20210830203946j:plain

はぐりんと交換。

ドラクエ原作を意識した、面白いスキルしてて良きだよね。

その内リーダーで使ってみたい。

 

そしてクエストも

f:id:mjgame:20210830204203j:plain

f:id:mjgame:20210830204234j:plain

一通り完了。

固定チームもバルジの島の総力戦も原作再現されてて面白かった!

 

で、今の手持ちはこんな感じ

f:id:mjgame:20210830204910j:plain

今回ダンジョンでドラクエのモンスターがドロップするの良いですね。

 

後はぼちぼち周回してモンスターとメダル集めてひとまずは終了かな~。