MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

テニスの王子様【パズドラ】

どうもこんにちは。

今日は良い天気かと思いきや、夕方~夜にかけて雨が降るみたいですね。

外に出られてる方はお気をつけて、1週間頑張ってまいりましょう!

 

さて、今日からはじまりましたこちら

f:id:mjgame:20211025105627j:plain

テニプリコラボ!!

強力なキャラが目白押し、かつ自分は初代テニプリは世代ど真ん中なので楽しみにしていたコラボ、早速やってまりましょう!

 

■まずはダンジョン

コラボといえばまずはコラボダンジョン、今回はガチャが貰えるダンジョンが複数あるので早速攻略。

 

テニスの王子様チャレンジをサクッと攻略

f:id:mjgame:20211025110044j:plain

ツイストサーブがルーレットだったのは笑った

 

そしてのパズル教室を楽しく突破

f:id:mjgame:20211025110147j:plain

失敗したら乾汁を飲まされる・・・なんて事は無いので安心。

 

そしてそして固定チームも突破

f:id:mjgame:20211025110330j:plain

f:id:mjgame:20211025110339j:plain

f:id:mjgame:20211025110350j:plain

今回演出が凝っててめっちゃ良かった。

もっとやって、どうぞ。

ってなわけでガチャ特典は回収完了、ここからはガチャってくぞ~!!

 

■次は無料配布分と確定ガチャ

まずは開催記念の無料分から

f:id:mjgame:20211025110616j:plain

青学ユニフォーム姿のガチャドラ君オッスオッス

 

f:id:mjgame:20211025110858j:plain

無料部は田仁志君でした。

この人ラケットが闇花火だったり闇列だったり星6にしちゃやたら強いんだよね、これは当たりでしょう。

 

そして確定パック開けてくぞ~

f:id:mjgame:20211025111036j:plain

まずは手塚部長確定ガチャ

f:id:mjgame:20211025111128j:plain

f:id:mjgame:20211025111137j:plain

テニスボールドロップとても良き。

 

そして星8確定ガチャ!結果は・・・

f:id:mjgame:20211025111216j:plain

 

f:id:mjgame:20211025111226j:plain

リョーマキターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!!!

これは嬉しい!!個人的に一番欲しかったキャラなのでこれは課金した甲斐がありましたわ。

欲を言えばもう1体欲しい。

 

■ガチャラッシュ!!

さて、ここからはひたすらにガチャラッシュ!!

ダンジョン攻略で貰ったやつと、用意した魔法石分含めて一気にイクゾ~~!!

f:id:mjgame:20211025111848j:plain

f:id:mjgame:20211025111859j:plain

f:id:mjgame:20211025111909j:plain

星8組が順調に出てくれて

f:id:mjgame:20211025111933j:plain

f:id:mjgame:20211025111943j:plain

f:id:mjgame:20211025111955j:plain

星7もちょこちょこ出てくれました。

そして、ダブりも何名かいたので、星8で唯一出なかった不二君を交換

f:id:mjgame:20211025112116j:plain

これで星8はコンプ!!

 

後は虹メダルと交換したりして、現在の手持ちはこんな感じ

f:id:mjgame:20211025112208j:plain

魔法石はかなり使ったけど、結構良い感じじゃなかろうか。

後星7で出てないのは真田副部長千石清純

 

星7は交換不可能なんだよなあ・・・特に真田副部長は火属性なのでどうにか手に入れたい所だけど・・・

おそらくTwitterのキャンペーンで星7以上確定ガチャが配布されると思うので、そこで引き当てたいっすね。

そして地味に乾が出てません、なぜだ

そんなこんなで追いガチャするかはわかりませんが、第1陣はこんな感じでした。

 

■そのほか

テニプリコラボに課金する勢いで、迷ってたこちらも思い切って購入

f:id:mjgame:20211025113027j:plain

f:id:mjgame:20211025113038j:plain

ハロウィン稲姫

 

f:id:mjgame:20211025113153j:plain

f:id:mjgame:20211025113226j:plain

クルセイダー、ガンコラのコラボドロップ可愛いね~(∩´∀`)∩

 

とまあこんな感じです。

色々と引けたので、ここから色んな動画とか記事を見て、時空チャレンジに使えそうなキャラを育成していくぞ~!!

 

ではまた('ω')ノ