MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

モルボルチャレンジ達成【FF14】

さてさて、モルボル固定の日。

最終関門である律動も終わりが見えてきたって事で、今日こそ終わらせるぞとメンバー全員気合を入れて挑み、何回か試行錯誤の結果

 

f:id:mjgame:20210826010813j:plain

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ついに突破しました!いや~やってやったぜ。

最後の方は審判も安定して超えられるようになり、その後の頭割りや、水デバフ係が地雷を踏んで死ぬといった動きもこなせるようになってそのまま流れで突破って感じ。

最後、何人か死人が出ても普通に超えられたので、さすがは青魔の火力といった所か。

やはり合体前の雑魚4体フェーズと合体後の審判が最大の鬼門でしたね。

 

f:id:mjgame:20210826011057j:plain

ってなわけで無事コンプリート、活動日数としては9日ほどでクリアできました、メンバーには感謝しかないっす。

本当にお疲れ様でした!!!

 

活動の内訳としては

・バハ邂逅、侵攻→合わせて1日

・バハ真成→2日

・アレキ起動→1日

・アレキ天動→2日

・アレキ律動→3日

って感じだったかな、やはりジャスティスがラスボスですね。

 

そしてついに

f:id:mjgame:20210826011035j:plain

モルボルゲット!!!

この子、騎乗時の曲がマスクカーニバルの戦闘BGMなのね、良き良き。

これから乗り回してちょっと臭い息をまき散らしたいと思います。

 

で、今日の活動時間が余ってしまったので

f:id:mjgame:20210826011433j:plain

ナイツ

 

f:id:mjgame:20210826011511j:plain

ラクシュミ

 

f:id:mjgame:20210826011608j:plain

スサノオを撃破してアチブと称号ゲット。

 

ナイツはもっと日を跨ぐぐらい苦戦するかと思ってたけど、まさかの30分で終了、オルシュファンェ・・・

 

ラクシュミとスサノオに関しては初見のメンバーがいたにもかかわらず10分で終了、青魔の火力高すぎィ!!

 

そんなこんなでまた一つ目標を達成、次は青魔でオメガチャレンジやるぞ~!