MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔オメガ固定活動記録 デルタ②【FF14】

おはようございます。

さて、昨日も青魔固定

前回はデルタ後半のGCオメガまで行ってるので、昨日は踏破目指して挑戦!

その記録を残していこうと思います。

 

GCオメガまでの流れや青魔特有の注意事項は前回の記録で書いた通り。

グランドクロス処理時はマイティ入れて、アルマゲストはアドル+マジックハンマー+臭い息でしっかり軽減。

うちでは自分はアドル+マジックハンマーで、もう1名のDPSに臭い息を入れてもらってました。

 

後はデルタアタックに軽減を入れるとファイガが同じ人に2回来ても余裕が出来るので、青魔導書の枠に余裕があれば上記とは別に入れる人を決めておくといいかも。

 

f:id:mjgame:20210909050656j:plain

今回のリベンジブラスト君は本当に優秀。

ミールストーム着弾からアルマゲ直前までの連打タイムはマジで爽快。

 

f:id:mjgame:20210909051042j:plain

GCオメガ。

雷と頭割り処理→2回目のビームよける→3回目は死の超越の有無で当たるor当たらないをしっかり落ち着いて処理、マイティ忘れずに(自分が忘れてるとか言えない)。

 

そして、この後は見たギミックの繰り返しなので、落ち着いて処理していき

f:id:mjgame:20210909051537j:plain

無事踏破!!!

活動2日目にして踏破、デルタ編自体のプレイ時間は約2時間。

当初想定してたスピードの5億倍早いぞ・・・メンバーの皆様上手すぎる。

 

【振り返って】

デルタはGCを従来通り処理する事もあって、青魔特有超硬化で強引に処理する、といった場面が少なかった為か通常の零式とあまり変わらなかった印象。

ただ、青魔特有超火力により、DPSチェックはかなりゆるゆるでした。

前半も3分たたないぐらいで終わっちゃうし、後半はリベブラが大暴れするし。

クリア回も死人が出ていたけど、GCオメガ終わってGCデルタからの無の氾濫ぐらいで終了しました。

なので、落ち着いて手を止めてでもギミック集中してやっていけばそんなに苦にはならないかなという印象。

ただギミックは忙しかった・・・やはりエクスデス先生は強い。

 

f:id:mjgame:20210909051951j:plain

 

ってなわけでデルタ編終了、次はシグマ編!!

 

 

 

【青魔オメガ固定活動記録 デルタ編まとめ】

準備~デルタ①

mjgame.hatenablog.com

デルタ②

mjgame.hatenablog.com