MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

黄道十二文書【FF14】

おはようございます。

最近、エオインしてやってるのが

 

オートマトン9Sチャレンジ(塔通い)

・オーシャンフィッシング(マウント狙いとついでにモラァ!!のポイント稼ぎ)

 

主にこの2つなんですけど、9Sをゲットして塔通いが終わってしまったので、オーシャンフィッシングまでの時間をつぶすのに何かやる事ないかな~と思ってたら、丁度良いものが

 

f:id:mjgame:20210906034311j:plain

そうだね、ゾディアックウェポンだね。

数々の先人達が禿げ散らかしながらようやく作り上げたというZW・・・自分は少し前にアートマ集める所まではやってたんですけど、その後の黄道十二分書がダルすぎて投げたままになってたんですよね、当時は絶バハの活動もあったので、さすがにこっちをやる体力と気力が無かったのもありってな感じで。。。

 

せっかくなのでこの時期に終わらせちまうか~という事で、当時投げた黄道十二分書に再び着手。

そんなこんなで今の所

f:id:mjgame:20210906035104j:plain

4/9まで完了。

集中してやればそれなりに進められるけど、やっぱり中々根気がいりますね・・・

 

・指定エネミー10種討伐

→調べてやっていけば脳死で終わる。

・指定ID3種踏破

→ソロで制限解除でいけば脳死で完了、Youtube見ながらやれる。

・指定リーヴ3種完了

→出るとこ調べて受注すれば後は脳死でいける、たまに受注リストに出てない事があってその時は出てるリーヴを受注してクリアすれば目当てのものと入れ替わる。

この最初から受注できないパターンは若干ダルい。

・指定FATE3種クリア

→これが一番だるい、目当てのFATEが出てないときは出るまで待機しなければならないのがなによりかったるいっすね・・・以前より緩和されているとはいえ、めぐりあわせが悪いと30分~1時間近く待つのがなんとも・・・まあでもその間はパズドラウマ娘が捗るから良いんだけれども。

 

ってな感じのを9セット繰り返すという中々鬼畜の所業です。

散々緩和された今でこれなんだから、リアルタイムでやっていた先輩ヒカセン達は本当に大変だっただろうな・・・

 

そんな先輩ヒカセン達に敬意をはらいつつ後5冊、引き続き頑張るか・・・

f:id:mjgame:20210906040218j:plain

 

そして、今夜からは青魔固定が活動開始、楽しみだ~!!