MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

FLY ME TO THE MOON【FF14】

※ネタばれ注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おはようございます。

さて、今日も今日とてFF14

f:id:mjgame:20211205090114j:plain

ここ数日は15~16時間ぶっ続けでプレイ→寝落ち→起きたらまたプレイを繰り返しております。

有給あけ大丈夫かなこれ・・・

引き続きメインを進行中、サクッと振り返っていきますよ~ ^^) _旦~~

 

■ガレマルドの雰囲気がめっちゃ好き

物語の途中で立ち寄る帝国の首都地域、ガレマルド。

既に異形の存在やテンパード達によって壊滅状態なのですが、ここの雰囲気が凄く良かった。

f:id:mjgame:20211205090941j:plain

f:id:mjgame:20211205090954j:plain

f:id:mjgame:20211205091003j:plain

 

退廃的な感じも相まって、まるでFF7のミッドガルを彷彿とさせる街並み。

f:id:mjgame:20211205091207j:plain

ここでは色々と物語が進展するんですが、歩いているだけでワクワクしましたね(∩´∀`)∩

メインが落ち着いたらゆっくりSSでも撮りながら探索したい所。

 

■2つめのID バブイルの塔

そして、立ちはだかる2つめのダンジョン

f:id:mjgame:20211205091440j:plain

バブイルの塔!

 

1つめのダンジョンのゾットの塔に続き、FF4が元ネタのダンジョンですね。

f:id:mjgame:20211205091714j:plain

道中の雑魚敵もFF4で出てきた敵や中ボスでルゲイエが出てくる等、これだけでも大興奮なのですが、大ボスはなんと・・・

 

f:id:mjgame:20211205092035j:plain

FF10よりアニマが登場!!!

勿論、これはヴァリス帝の魂が受肉させられた異形の存在という設定なので、FF10のやつとは全く別の存在なのですが、

f:id:mjgame:20211205092642j:plain

f:id:mjgame:20211205092651j:plain

シリーズファンとしてはこの上なく興奮しましたね・・・やってくれたな吉P。

使ってくる技もメガグラビドンやカオティック・D等しっかり原作をリスペクトしてるのもたまらん。

f:id:mjgame:20211205092942j:plain

f:id:mjgame:20211205093104j:plain

初見時、興奮しすぎてギミック踏みまくったのは内緒。

 

そんなこんなで無事撃破からの踏破。

f:id:mjgame:20211205093356j:plain

f:id:mjgame:20211205093407j:plain

いや~今回も終始興奮しっぱなしでしたね・・・怒涛の展開しかないのですが最後まで体力持つんだろうかこれ・・・

 

そして・・・

f:id:mjgame:20211205093542j:plain

f:id:mjgame:20211205093552j:plain

物語の舞台は月へ・・・

 

ってなわけで今日もバンバン進めていくぜ~!

ではまた('ω')ノ