MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

星の海、再び

おはようございます。

昨日は体調を崩し1日寝込んでましたが、そのおかげで何とか復活しました、みんなも体調管理には気を付けような・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

さて、Twitterを見ていたら衝撃の記事が

www.famitsu.com

スターオーシャン6、発売決定!!

 

いや~驚いた・・・実は私、SOシリーズ大好きなんですよね。

小学生の頃PSのセカンドストーリにドハマりして以降、リメイク含むシリーズにハマるにハマってひたすらやってたんですよね。

ボイスコレクションとかバトルコレクション、アーツコレクションとかひたすら集めてたな・・・いや~懐かしい。

 

とはいえ、5だけは当時仕事が忙しくてやれず、評判も著しく悪かった事から結局やらないままだったんですよね、アプリのアナムネシスも最初の頃やってたけどいつの間にかやらなくなってしまったのよね(;´・ω・)

 

上記の様に5の評判がとにかく悪かったのと、アナムネシスがサ終してしまった事もあり、もうシリーズは終わっちゃうのかなあと思っていたら6の発表・・・これは嬉しいなあ(∩´∀`)∩

 

ムービーを見た感じグラはSO4っぽく、戦闘はアクション性が増した感じなのかな?

SO4はグラは綺麗だったんだけど、キャラの表情が乏しく人形劇みたいだったので、そこがどう改善されるかに期待。

 

f:id:mjgame:20211029084821j:plain

ちなみに今年はSOシリーズ25周年らしいですね、おめでとうございます!

 

6は2022年発売予定としか書いていないので、まだまだ先の話なんだろうけど、これは買いだな~!

今から楽しみですね。

この勢いで、ヴァルキリープロファイルの新作もお願いしますトライア様・・・!

 

ってな感じで、朝から嬉しいニュースでした。

この勢いで金曜日頑張ろう!

 

ではまた('ω')ノ