MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

石砕き四次元ツアー【パズドラ】

おはようございます。

本日はどんよりした曇り空、雨も降るみたいなので外出される方は傘を忘れずに、日曜日、まったりと楽しんでまりいましょう。

 

さてさてパズドラ、細々と時空チャンレジに挑戦していたのですが、今回は自分の腕ではどうにも厳しそうなので断念・・・( ;∀;)

色んな動画や記事を参考にさせて頂いたのですが所々キャラが足りないのと、代用はあるものの代用でどうにかできるほどのPSが無いという事実・・・無念。

 

であれば、時空は諦めるとしてせめてこちら

f:id:mjgame:20211031092441j:plain

コンテニューありの方、せめてこちらをクリアしてやろうじゃないかと。

これはクリア後に撮ったやつなのでクリアマークついちゃってますが、今回は石砕きまくりで四次元の探訪者をクリアしに行こうと思います。

果たして魔法石何個でクリア出来るのか・・・

 

f:id:mjgame:20211031092835j:plain

まずは次元の案内人をサクッと攻略。

 

で、いざ四次元の探訪者へ

f:id:mjgame:20211031092919j:plain

今回は虎杖×真人で挑戦!

突入時の魔法石は16個、これがどこまで減るのか・・・

ハラハラしつつ、いざイクゾー!

 

序盤はしっかり変身を完了させて突破していき

f:id:mjgame:20211031093014j:plain

クロノスのアシスト無効をくらうも何とか突破。

ちなみにこの編成、雲耐性が無いのでかなりつらいっす・・・

 

で、このままいくぜと思っていた矢先

f:id:mjgame:20211031093247j:plain

チェスターの壁を突破できずにあえなく撃沈。

2列組もうと思ってたらつながってて1列になったやーつ(^ω^)

 

その後も何とか突破してはいくものの・・・

f:id:mjgame:20211031093521j:plain

インドラの発狂に耐えられず死亡。

 

f:id:mjgame:20211031093619j:plain

闇プレーナに闇ドロップを消せなくされ、ベリアルが間に合わず死亡。

この間にも発狂食らったりパズルミスしたり、チャコルをループし忘れたりして魔法石を割りまくりつつ進み

f:id:mjgame:20211031093824j:plain

ボスの変身前ミルに到達。

回復目覚めがきついのと、火力調整をミスって回復からの最後のカウントダウンに間に合わずここでも1コン(´Д⊂ヽ

魔法石がギリギリになってきて焦りつつも何とか突破し

 

f:id:mjgame:20211031094205j:plain

ラスボスへ到達、今回は木ミル

 

闇属性吸収が無いターンに削っていき、あと一息という所で勝負をかけるも

f:id:mjgame:20211031094427j:plain

ミリ残しからの発狂を食らい死亡・・・詰めが甘かった( ;∀;)

 

そして何とか撃破・・・つらい戦いでした

f:id:mjgame:20211031094531j:plain

果たして何個魔法石を使ったのか・・・

 

f:id:mjgame:20211031094609j:plain

突入時にあった魔法石16個は全て使用、そして最後魔法石が足りなくなって2個追加購入しているので、クリアにかかった魔法石は18個

いや~割ったなあ・・・こりゃ時空なんて夢のまた夢だ(;´・ω・)

 

ノーコンの方はじっくり攻略していくとしますかね。

そして嬉しかったのが

f:id:mjgame:20211031095017j:plain

木ミルの希石がドロップ!!

いや~これは嬉しい、テンション上がりまくりのその勢いで

 

f:id:mjgame:20211031095140j:plain

木ミル爆誕!!

せっかくならどこかで使ってみたいな~(∩´∀`)∩

 

って感じの石砕き四次元ツアーでした。

いつかはノーコンの方もクリアしてやるぜ・・・

 

ではまた('ω')ノ