MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔ログ③【FF14】

どうもこんばんは。

なんだかんだ気づけばもう10月も後半、今年ももう終わりですね。

 

さて、昨晩はFF14

f:id:mjgame:20211021225736j:plain

青魔ログの続きをフレンド達と攻略、今回は紅蓮ID編です。

 

現状青魔ログを締めくくる紅蓮ですが、IDにおいてはやる事は変わらず

f:id:mjgame:20211021230430j:plain

氷結の咆哮で凍らせて

 

f:id:mjgame:20211021230530j:plain

超振動でドーン!!でサクサク進んでいきます。

 

ただ、紅蓮IDともなると

f:id:mjgame:20211021230757j:plain

ほぼ全てのボスがミサイルに耐性を持っている他、攻撃もかなり痛くなってきます。

油断するとタンクが速攻で落ちてしまうため、早めのホワイトウインドを意識。

 

そんな激戦を繰り広げながら紅蓮編を振り返る一行。

f:id:mjgame:20211021231013j:plain

紫水宮で老婆になったり

 

f:id:mjgame:20211021231110j:plain

バルダム覇道で試練を受けたり

 

f:id:mjgame:20211021231242j:plain

友との戦いを振り返りながら暁月への期待を膨らませたり

 

f:id:mjgame:20211021231537j:plain

ヨウジンボウを見て久々にFF10をやりたくなったり

 

そんなこんなで楽しみながら紅蓮IDを駆け抜けていき

f:id:mjgame:20211021231745j:plain

最後のギムリトダークを踏破し、そして・・・

 

f:id:mjgame:20211021231915j:plain

青魔ログ ID編を全コンプ!!

長いようであっという間だったID編、楽しかったぜ~(∩´∀`)∩

この一つの漏れもないチェックマーク、気持ち良し。

 

ってなわけでID編はこれにてコンプ。

次回は来週メンバーを8名にして討滅ログ編へ、これまた楽しみだ!!

 

ではまた('ω')ノ