MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔ログ④【FF14】

おはようございます。

今日も今日とてあいにくの天気、外に出られる方は傘を忘れずに、火曜日頑張ってまいりましょう。

 

さて、昨日はフレンド達と共に青魔ログの続きを攻略。

前回IDが全て終わったので、今回は討滅戦編。

IDはひたすらに氷結の咆哮からの超振動やレベル5デス、ミサイルが猛威をふるっていましたが、討滅戦は果たしてどうなのか、早速振り返ってまいりましょう。

 

まずはイフリート、激戦のにおいがするので全力で挑んで

f:id:mjgame:20211026080931j:plain

瞬殺しました。

やはり討滅でも青魔の超火力は健在、即死系の技は効きませんが月の笛や蛮神技、ファイナルスピア等の強力な青魔法でゴリ押していく事が出来ました。

ただ、この時火力が高すぎて楔が一瞬で消えて履行で全滅した事もあったりして、超火力故のフェーズスキップによる弊害みたいなものはありましたね・・・w

 

とはいえ、そんなのは一部の蛮神だけなので

f:id:mjgame:20211026081240j:plain

幻討滅で苦しめられたリヴァイアサン

 

f:id:mjgame:20211026081304j:plain

おヒゲふわふわのラムウちゃまも

 

f:id:mjgame:20211026081331j:plain

散り際がはかなく美しかったイゼルことシヴァも

 

f:id:mjgame:20211026081443j:plain

絶レイドにもなって威厳たっぷりのアルテマウェポンも、まとめて瞬殺。

やはり青魔道士しか勝たんわ。

 

予想の5億倍の速さで新生編が終わってその勢いで蒼天編

f:id:mjgame:20211026081913j:plain

若干めんどくさいビルマルクも

 

f:id:mjgame:20211026081945j:plain

極がみんなのトラウマのアルティメットエンドおじいちゃんも

 

f:id:mjgame:20211026082116j:plain

蒼天編のラスボス、ニーズヘッグも青魔法の前に散っていきます

無論3闘神も

f:id:mjgame:20211026082440j:plain

f:id:mjgame:20211026082452j:plain

f:id:mjgame:20211026082502j:plain

頑張ってはいますが青魔道士の敵ではありません。

そんなこんなで蒼天編もあっという間に終了。

IDの時よりもはるかに展開が速い、つよいぞ~かっこいいぞ~青魔道士

 

そしてラストの紅蓮編

f:id:mjgame:20211026083011j:plain

スサノオの件も杖で受け止められます、青魔ならね

 

f:id:mjgame:20211026083049j:plain

f:id:mjgame:20211026083112j:plain

難しいかな~と思ってた神龍も、青魔バーストからのファイナルスピアであっけなく撃沈、ゼノスェ・・・

 

f:id:mjgame:20211026083229j:plain

f:id:mjgame:20211026083240j:plain

ツクヨミのあたりのストーリーは涙なしには見れなかったよね~と振り返りつつ突破し、そのまま四聖獣へ

 

f:id:mjgame:20211026083724j:plain

白虎のシューティングを避けながら

 

f:id:mjgame:20211026083757j:plain

f:id:mjgame:20211026084131j:plain朱雀のDDRを踏み切って

 

f:id:mjgame:20211026084156j:plain

f:id:mjgame:20211026084213j:plain

f:id:mjgame:20211026084228j:plain

青龍の水泳大会と式鬼ラッシュも乗り切って無事討伐。

 

ってわけで、紅蓮の最後のログまで討滅完了!

真ヨウジンボウだけ未開放のメンバーがいたためこれは次回になりましたが、それにしたってあっという間だったな~、一番最初から最後までやって2時間ぐらいで終わりましたね、青魔恐るべし・・・

 

ってな感じで今回の青魔ログ活動は終了。

次回は真ヨウジンボウからのアライアンスレイド編第1弾のクリスタルタワー編の予定、これまた楽しみだ~(∩´∀`)∩

 

ではまた('ω')ノ