MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔ログ②【FF14】

どうもこんにちは。

今日はとても良い天気で過ごしやすいですね。

 

さて、昨晩はフレンド達と共に青魔ログの続きを埋めに行ってきました。

前回は新生編のIDを全て埋めたので、今回は蒼天編のIDを埋めにレッツゴー!

 

基本的な流れは変わらず

f:id:mjgame:20211014124217j:plain

氷結の咆哮で凍らせて・・・

 

f:id:mjgame:20211014124238j:plain

超振動でドーン!!!

この流れで快適に進んでいきます。

氷結しない敵が多い時はレベル5デスに切り替え。

 

そして中ボス達もあいかわらず

f:id:mjgame:20211014125508j:plain

f:id:mjgame:20211014125537j:plain

f:id:mjgame:20211014125553j:plain

f:id:mjgame:20211014125607j:plain

ほとんどの敵にミサイルが効いてしまうので、あれよあれよと突破していきます。

そんなんでええんかお前ら・・・

 

ちなみに、あまりの衝撃にSSを取り損ねたのですが、ハルブレーカーアイルHardにてラスボス前に出てくる血風のル・アシャにはなんとレベル5デスが効いてしまうという事実。

黒渦団のこれからが心配です。

 

青魔パワーで突き進みながら、蒼天編を懐かしむ一行。

f:id:mjgame:20211014131640j:plain

イシュガルド教皇庁前後は泣きポイントだったよね~とか

 

f:id:mjgame:20211014131853j:plain

エスティニアンに頑張ってポンポンケアルしたりとか・・・

 

f:id:mjgame:20211014131756j:plain

3.0のクライマックスは激アツだったよね~とか

 

f:id:mjgame:20211014131954j:plain

イルベルドは極悪人だったよね~とか

 

そんな感じで、楽しみながらひたすら進めていって

f:id:mjgame:20211014132158j:plain

蒼天編IDログをコンプ!!

最初から最後まで全部やって3時間ほど、楽しかったのであっという間だったな~

やはり蒼天のイシュガルドは良い・・・

 

次回は来週に紅蓮ID編を予定、引き続き楽しんでいくぞ~!!

f:id:mjgame:20210907071128j:plain

 

ではまた('ω')ノ