MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

青魔ログ⑤【FF14】

おはようございます。

今日は良い天気で過ごしやすいですね、疲れが出てくる週後半の木曜日、無理せずにまいりましょう。

 

さて、昨日は青魔ログの続きを進行。

 

■真ヨウジンボウ

f:id:mjgame:20211028080416j:plain

f:id:mjgame:20211028080818j:plain

討滅戦の最後、真ヨウジンボウを攻略。

なめてかかってたら意外と攻撃が痛くて焦ったけど青魔パワーでねじ伏せてやりました。

これで討滅戦ログもコンプ!!

 

そして、ここからはアライアンスレイド編。

まずは新生のクリスタルタワーから、ロドストでもイベントを立てて募集したところ、多くのヒカセン様にご参加頂け無事に24人集まりました、本当に感謝!!

ってなわけで、気合いいれていくぞおおぉぉぉ

 

■古代の民の迷宮

ってなわけでまずは古代の民の迷宮から。

青魔道士とはいえさすがにアライアンスレイド、そう簡単には行かんだろうと思いつつ、最初の雑魚ステージに挑んだら・・・

 

デスと氷結と超振動、全部効いちゃいました☆

 

これじゃIDと何ら変わらんやんけ・・・あまりの衝撃にSSを撮り損ねました。

のっけから衝撃MAXですが、その後も青魔パワーはとどまるところを知らず

f:id:mjgame:20211028082316j:plain

ボーンドラゴンと取り巻きはセイントビームで瞬殺し

 

f:id:mjgame:20211028082533j:plain

アトモスは後ろに雑魚が行く間もなく瞬殺し

 

f:id:mjgame:20211028082702j:plain

キングベヒーモスもメテオ1回の時点で討伐。

古代の鉄巨人?知らない子ですね・・・

 

そしてラスボスのティターンに関しては

f:id:mjgame:20211028082939j:plain

エンシェントフレアが来る前に終わってしまうという体たらく

24人がファイナルスピアを撃っていく様は圧巻でしたw

あっという間に古代の民の迷宮を踏破。

 

■シルクスの塔

のっけから存分にコンテンツを破壊しまくる青魔道達、次なるシルクスの塔でもその勢いは止まらず

f:id:mjgame:20211028084440j:plain

まずはスキュラさんを瞬殺。

ペインの数がすごすぎてなんかもうかわいそうな事になってます。

 

f:id:mjgame:20211028084704j:plain

1戦闘が速攻で終わる為、月の笛を吹いて道中を駆け抜ける時間の方が長いという事実。

青魔ってこんなアスリートみたいなジョブだったっけ・・・

 

f:id:mjgame:20211028084842j:plain

ちなみにドラゴン達にはミサイルが効いちゃいます。

それでええんかお前たち・・・

 

f:id:mjgame:20211028084958j:plain

アモンもザンデも案の定瞬殺。

一斉にファイナルスピア打った瞬間の敵HPの減りが尋常じゃなくて変な声出たわ・・・

最早やりたい放題の青魔達、勢いとどまらず最後の闇の世界へ。

 

■闇の世界

アライアンスルーレットでは屈指の事故多発コンテンツである闇の世界。

青魔ではどうなのかとワクワクしながら突入し、いざ突入!

最初のキメラはやはりというか、案の定というか・・・

f:id:mjgame:20211028091058j:plain

凍りました☆

もちろんそのまま超振動で瞬殺。

もうね、慣れたよさすがに。

 

f:id:mjgame:20211028092305j:plain

アンラ・マンユは多少強敵でしたが、やはり青魔パワーの前に散ってゆきます

f:id:mjgame:20211028092759j:plain

アトモスは瞬殺しすぎてものすごい勢いでエーテルを吸われ即死

 

f:id:mjgame:20211028092837j:plain

ファイブヘッドドラゴンは最早記憶に残らず

 

f:id:mjgame:20211028092921j:plain

ケルベロスは中に入ったんですが、内臓を速攻で破壊。

もっとお腹を鍛えないとダメだね。

 

そんなこんなで新生アライアンス締めくくりの暗闇の雲へと進み、いよいよクライマックス、緊張感も頂点かと思いきや

f:id:mjgame:20211028093139j:plain

そんな事はなく瞬・殺☆

結局はファイナルスピアの前に速攻で沈んでしまうくらくもさんでした。

 

そんなこんなで最初から最後までコンテンツを破壊しまくった青魔達のクリタワツアーでした。

色々と衝撃だったけどめっちゃ楽しかったな~(∩´∀`)∩

f:id:mjgame:20211028094127j:plain

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

速攻で出てしまったフレンドだけ左上の小窓になってますが・・・とても良い時間でした~(∩´∀`)∩

 

次は蒼天編、引き続き楽しんでいくぞ~!

ではまた('ω')ノ