MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

ショータイムイベントもバクシンバクシン【ウマ娘】

どうもこんばんは。

昨日のエリザベス女王杯は大荒れでしたね、WIN5が6761万50円というとんでもない数字になってて思わず目ん玉飛び出てちゃったぜ・・・

大混戦を制したアカイイト、かっこよかったですね!

幸 英明騎手、おめでとうございます!!

 

さて、ウマ娘

今日から開始しているこちら。

f:id:mjgame:20211115213402p:plain

フジキセキショータイムイベント

通常の育成イベントにおいて、ライバルが強化される等の制限が付く代わりに、グッドエンディングを見る度に報酬が貰えるというもの。

前にもゴールドシップが主役で同じようなイベントをやったらしいですね。

 

レベル1からクリアしてく度に段階的に上がっていくという事で、

f:id:mjgame:20211115213809j:plain

最大のレベル5までまずは上げました。

 

そのレベル5の内容がこちら。

f:id:mjgame:20211115213915j:plain

ライバルがパワーアップ&絶好調固定、そしてコンテ不可という、結構な負荷をかける内容。

とはいえ報酬がかなり旨いので、ここでひるむわけにはいきません。

 

何より、こういうイベントには頼もしいあの娘がいるじゃないか。

f:id:mjgame:20211115214259j:plain

そう、我らの学級委員長が!!!

ってなわけで我らが無敵のサクラバクシンオーで強敵ひしめくレベル5に挑んでいきます。

 

途中までは普段と何ら変わらなく脳死でスピ&賢さ育成で行けたのですが、シニアのスプリンターズステークスに入ったあたりでレベル5が牙をむいてきます。

f:id:mjgame:20211115214527j:plain

あれ・・・ニシノフラワー魔改造されてる・・・?

 

この辺からちょっとやばそうな気配がしたのと、最後の方は1着が取れなかったら即終了なので、念には念をもってスキルを習得させて何とか突破。

f:id:mjgame:20211115214810j:plain

 

そしてそのままマイルチャンピオンシップとアオハル杯を制しURAへ。

ここでもレベル5補正はいかんなく発揮されており

f:id:mjgame:20211115214908j:plain

ハッピーミークもさることながら・・・

 

f:id:mjgame:20211115215003j:plain

f:id:mjgame:20211115215018j:plain

ビターグラッセリトルココン魔改造されてとんでもない事になっています。

 

これは勝てるかなあ・・・と不安になりながらも挑み

f:id:mjgame:20211115215300j:plain

クビ差という非常に心臓に悪い展開でしたが何とか勝利!

チームファーストの2人も強かったですが、逃げのマルゼンスキーが最後の最後まで独走状態だったのでヒヤヒヤでした・・・

 

何はともあれ、無事にレベル5も踏破。

かなりの強敵ぞろいでしたが、やはりひるむ事は無かったですね。

f:id:mjgame:20211115220015j:plain

我らが学級委員長に敵は無し!!

 

後は学級委員長であれば、同時に来ているG1記念ミッションの特定レースも1回で全部回収できるのでオススメです!

f:id:mjgame:20211115220420j:plain

 

そしてご褒美タイム。

f:id:mjgame:20211115220150j:plain

今回はジュエルにマニーにサポートPT、そして結晶片にアイテムが大量にあってうまうまですね~(∩´∀`)∩

これは是が非でも全部取りたい所。

 

引き続き周回したい所だけど、アオハル杯だと最後の方ライバルが強くて毎回心臓に悪すぎるので、URAシナリオでやるのが無難かな・・・

 

ショータイムイベントを周回しつつ、スコーピオ杯向けのイベントも頑張らんとだな!

 

ではまた('ω')ノ