MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

アオハルの力【ウマ娘】

新しいチャンミの情報も公開されたという事で、育成のコツを少しでも早くつかまねばという事で本腰入れてやり始めたアオハル杯。

 

色々な所の情報を参考にやってみた結果

f:id:mjgame:20210903171352j:plain

f:id:mjgame:20210903171403j:plain

アオハル杯優勝!!

新曲もゲット、今回の曲も良いっすね。

何回かやって勝てる様にはなったけど、いまだに負ける回もあるし、チームランクがSにいかないまま終わるときもあるのでここはもう少しやっていく中で安定させたいところ。

能力値アップうまいしね。

 

f:id:mjgame:20210903171836j:plain

アオハル杯で勝つとこの2人もURAに出てくるんですね。

最後、リトルココンが少しだけプレイヤーにデレる場面があるんだけど、めっちゃ可愛かったので是非全トレーナーに見てほしい。

 

f:id:mjgame:20210903171937j:plain

で、エピローグでみんなでBBQ。

やはりウマ娘達は肉よりもにんじんなのね。

にんじんより後ろにあるトウモロコシが食べたい。

 

そして、育成やアオハル特訓等のシステムがなんとなくわかってきて、色々試しているうちに

f:id:mjgame:20210903172251j:plain

f:id:mjgame:20210903172301j:plain

f:id:mjgame:20210903172320j:plain

URA編の頃は全く手が届かなかったA+が出来てしまった・・・

恐るべしアオハルパワー、こりゃインフレインフレ言われますわな。

このマックイーン、なんとも言えない顔で撮れちゃった( ^ω^)・・・

 

優先度としては、友情+青爆発>友情>青爆発>スキルヒント>アオハルって感じで意識してやってたかな。

ここはもう少し調べてみる必要はありそう。

 

サポカのレベルも順調に上がってきたので、この調子で充実させていってS以上も狙っていきたいところ。

 

ってな感じでA+が出来た恩恵もあり

f:id:mjgame:20210903173057j:plain

チーム競技場もAランクに。

このままA+の娘を育成して変えていけばA1まではスルリと行けそう。

 

で、チームランク上がったりサポカ上限解放したりミッション達成したりしてジュエル貯まったのでサポカ10連

f:id:mjgame:20210903173254j:plain

 

f:id:mjgame:20210903173347j:plain

なぁにこれぇ~

 

このぐらいじゃめげんぞ俺は・・・またジュエル貯めなおしじゃあ!!( `ー´)ノ

 

って感じでアオハル杯の力の片鱗を垣間見ましたとさ。

ヴァルゴ杯に向けて引き続き育成じゃあ!