MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

オートマトン9S【FF14】

おはようございます。

 

先日のアップデートで、塔の項目にて緩和されたこちら

f:id:mjgame:20210903023108j:plain

 

そう、ついにこいつ

f:id:mjgame:20210903023351p:plain

オートマトン9Sが確定ドロップするように!

これまで何回か見かけたけど、超クソ雑魚ナメクジな自分のロット運では勝ち取れず、半ば自暴自棄になっていた矢先の吉報、これは取りに行かねば・・・!

そう思って1週間以上経ちました。

いや、なんかほら、やっぱ塔って1回1回がそれなりに長いじゃん・・・?

だから中々腰が上がらなかったというか・・・ハハハ・・・

 

ただ、とかなんとかで後回しにしてると、そのうちに気付いたら6.0になってたなんて事になりかねないので、青魔オメガ固定の活動が始まる前に取っちまおうという事で、昨日久々に塔に行ってきました。

久々に塔行ったけどちゃんとギミック覚えてて安心した。

赤い少女のメテオくらって死んだけど

 

で、気になる結果。

1回目はロット55で普通に負けていくスタイル(´Д⊂ヽ

ま、まあいつもの事だしな・・・気を取り直して次!

2回目はロット94!アライアンス毎のロットになった今、これはいけるのでは・・・!?

 

カシャンッ、テレレレーテーレーッテッテレー

 

Foooooooooooooooooooo

 

ってなわけで、無事オートマトン9Sゲット!!

f:id:mjgame:20210903024332j:plain

いや~いいですね、2Bと並べてあげたい!

 

そしてこれで

f:id:mjgame:20210903024503j:plain

f:id:mjgame:20210903024523j:plain

f:id:mjgame:20210903024539j:plain

ヨルハのレアミニオンコンプリート!

これで無事に今回のアライアンスを卒業できるぞ・・・!

 

にしても、青魔以外で久々の戦闘コンテンツで久々に召喚士触ったけどちゃんと動かせて良かった。

後は暁月が来るまでにボズヤの一騎打ちとバイク入手をやらないとな・・・