MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

新春イベント完走【ウマ娘】

どうもこんばんは。

3連休最終日、今日は成人の日ですね。

新成人の方達、おめでとうございます!

こんなご時世なのでハジけまくり、とはいかないだろうけど・・・人生の新たなステージ、是非楽しんでくださいね。

 

さて、ウマ娘

ギリギリとなってしまいましたがこちら。

f:id:mjgame:20220110201514j:plain

新春イベントを何とか完走。

今回もFF14の傍らでの育成で期限ぎりぎりに;つД`)

まあ、なにはともあれ無事に終わって良かった。

 

期限ギリギリの強い味方はやはりバクシン脳死周回。

f:id:mjgame:20220110201850j:plain

f:id:mjgame:20220110201910j:plain

EPモリモリ学級委員長はやはり最強ですね。

 

で、今回のイベントを完走してみてふと気づいたのですが

f:id:mjgame:20220110202515j:plain

f:id:mjgame:20220110202527j:plain

いつの間にか虹の結晶片が17個、金の結晶片が19個貯まっているんですね。

これまでのイベントでもれなく回収しているはずなので、多分最大値かな?

 

もしかすると、明日から来るこちらのイベント

f:id:mjgame:20220110202813p:plain

レーシングカーニバルの報酬で20個貯まるかもしれないっすね、これは期待。

どのサポカを凸させるか迷うなあ・・・トレーナーの皆様はもう決められてますでしょうか?

 

そして、明日からガチャも更新ですね!

f:id:mjgame:20220110203218p:plain

これ育成ウマ娘は新キャラではなくこれまでのキャラが普通に出るガチャなのかな?

ガッカリってなわけではないけど、ここいらで星1と星2のウマ娘を新しく追加しても良いんじゃないかと思いますがどーなんでしょ?

 

そしてサポカはまさかの

f:id:mjgame:20220110203232p:plain

ダイジョーブ博士安心沢女医がまさかの登場。

たづなさん、桐生院、理事長代理に続く第4の友人カードかな?

元々のネタをリスペクトしてギャンブル性のあるカードとかだと面白そう。

 

そんなこんなで、一息つく暇もなくイベントや新ガチャと目白押しですが、マイペースに楽しんでまいりましょ~!

 

ではまた('ω')ノ