MJのぐーたらげーむ日記

おっさんオタクのグータラな落書き

降神祭2022【FF14】

どうもこんばんは。

1月最初の3連休、皆様いかがおすごしでしょうか?

自分はひたすら食べてゲームして寝てのグータラ三昧です、でもこれが最高に幸せだからね、仕方ないね。

 

さて、FF14

先日よりきているこちら。

f:id:mjgame:20220109202720j:plain

降神祭2022、こちらを忘れないうちにやってきました。

 

スタートはいつも通りリムサ・ロミンサ。

今年は寅年って事で

f:id:mjgame:20220109202957j:plain

当方の術で屏風から寅を出してそれを倒すという、なんかどこかで見たことあるようなお話ですが、使うのはとんちではなくPowerです。

 

で、ラノシアのFATEにて屏風から出てきたと寅を討伐。

f:id:mjgame:20220109203334j:plain

寅と屏風もめっちゃリアルで良いっすね。

終わった瞬間に観客が駆け寄ってくるのも面白い。

 

ってな感じで、サクッとクエストクリア。

f:id:mjgame:20220109203649j:plain

f:id:mjgame:20220109203702j:plain

寅の兜装備もゲット。

 

早速装備してみたけど・・・

f:id:mjgame:20220109203852j:plain

ヴィエラなので何も表示されず・・・がっかり;つД`)

まあ、ヴィエラだからね、仕方ないね・・・

 

ってなわけで今回のシーズナルイベントは終了。

f:id:mjgame:20220109204007j:plain

開放されたアチーブメントの名前も完全に一○さんなのがまた良いっすね、焦らない焦らない。

 

さて、今日はこの後零式固定。

3層も霊泉の炎を超えられるようになってきたので、この調子で頑張るぞ~!

 

ではまた('ω')ノ